 


03/06のツイートまとめ 

zenzo_emst

「正義のため」「人のため」と大義名分で武装して目的を果たすのはちょっと怖い。ましてや命をかけるのは間違っている。それは自分の名誉のためか。思い込みは事故のもと。
03-06 03:23

地球に来た侵略者がエイリアンタイプならなんのためらいもなく引き金を引けるが、世にも美しい天使のような姿や愛らしい動物さんだったらどうする。
03-06 03:12

進化と自然淘汰。残るものと消えゆくもの。現存する動物は適応進化したのではなく、たまたまその能力だったから適応できて生き残り、それ以外は絶滅している。生き残りを賭けた戦いはどこの世界も同じ。適応できる力を自力で…。
03-06 02:09

凝った作品は疲れる。新しい設定や用語は入り込むのがしんどい…。自分で作る場合も客観的に考えないと。
03-06 02:02

ベタに仲間と力を合わせて戦う設定が良い。挫折、ケンカ、不信、トラウマなんかを乗り越え友情をはぐくむだけでお腹いっぱいになれる。シンプルなものに一味加えるだけでいいのかも。
03-06 01:59

絶対に聴き飽きない曲がある。「待ってました!」的な。そういう曲は自分の中の思い出と深くリンクしている。聴くだけで映像が瞬時に浮かぶ。それらのベストが最強。
03-06 01:50

自分的懐メロベストCDを作成。これってカセットテープにダビングしてたのと同じ。時代は進歩しあっというまに完成。今では音楽ソフトでプレイリストを選んでCD作成を選ぶだけ。そういやMDってのもあったけどあれはあれで面倒だった。CDでチープにプレイヤーで聴くから懐かしさ倍増である。
03-06 01:37

青春時代のあるゲームの主題歌をひさびさに聴いたら懐かしすぎて涙腺直撃した。年をとると涙もろくなるというのは、過去に置き忘れたものに久々に会うためである。いつか分かる、すべての人が通る道。
03-06 01:28

写真に興味がでてきた。一眼はまだ恐れ多い(高くて買えない^_^;)のでまずはコンデジをいじくって極めよう。きれいな物は誰でも撮れるので味のある絵を目指す。
03-06 00:05

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

