 


11/04のツイートまとめ 

zenzo_emst

ワンピースは3Dが合っている。ルフィの腕が立体的に伸びてきたりウソップの鼻がやたら立体的だったり。3DCGになるなら見に行ってもいい。
11-04 15:51

jigブラウザを年間利用ダウンロード。これでSH-04Aの寿命が大幅に伸びた。パケット定額の範囲内でフルブラウザが可能。しかも使いやすく機能満載。あらゆるリモコンを覚える機能(ジグレット)とか、ポッドキャストが直接配信されたり。進化盛りのスマホはまだまだお預け。
11-04 13:21

「頭」の「エンジン」がかかってきたところで睡眠。これはキーワードのメモ。一人おもしろいおじさんが思い浮かんでいる。彼の行動にしばらく付き合ってみようと思う。
11-04 01:51

「頑固なキャラ」や「優しいキャラ」はなぜそうなったのか。環境・生き方や幼少期が影響している。表面だけの薄っぺら張りぼては避けたい。
11-04 01:37

自分の未来を変えられるのは「今の自分」。時空連続体理論からすると自分が選択してきたことが未来につながる。無駄なことも未来に生かさなければ損。
11-04 01:33

「自分」というのは、脳が作り出したアプリケーション。脳が死ぬと自分は消える。コピーできたとしてもそれは自分(オリジナル)ではない。残るのは持ち物と知り合いの中の思い出のみ。それもいずれ朽ちる。すべて地球の借りものなのだ。
11-04 01:24

昔、戦隊物で主役たちが攻撃を受けるとスーツの裂け目から機械部品が見えた時があり、子供ながらに興奮した。「スーツの中身は生身ではない」と。そういう細かい設定が世界観をつくる。
11-04 01:16

すでに「老後」は始まっているんだ。きみまろ漫談CDのコピーにこう書いてあった。「中高年予備軍」と。人間の一生とは嵐のように過ぎ去るものなのだ。長生きできたとしても「元気な時間」は短い。
11-04 01:04

携帯アプリの「ツイッター」や「ソリティア」をしていたら電池減りが異常に早い!ガラケーの電池容量がスマホの「半分」ということに気づき愕然とした。逆にスマホの方が高機能すぎて電池使いすぎるから大容量なのか。
11-04 00:35

友人が「スノーボード一式」を写メでさりげなく自慢してきたので、「変なインベーダー風デコレーション」に「良かったね」と一言添えて返したら、「反応薄いな~」とさびしげ。特にいらないなあ。だから根掘り葉掘り聞かなかっただけだ。スノボを買うんならスマホを買うに決まっている。
11-04 00:31

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

