 


08/03のツイートまとめ 

zenzo_emst

手塚治虫、戦争漫画傑作選を読んだ。ものすごい衝撃を受けてしまった。現代のお気楽カッコつけバトル漫画は恥ずかしすぎる。ものすごく考えさせる内容。強いことがすべてではない。http://amzn.to/dum2It 傑作選2http://amzn.to/aa2Vqk
08-03 21:26

昔作り込んだ世界がある。一度離れ違うものを考えるが、やはりその世界に戻りたくなる。客観的に違う角度で見れるようになったかもしれない。これはライフワークにしよう。
08-03 18:24

おそろしく久しぶりにカイギシツを見てきた。ちょっと前に設定をたくさん書きこんだ設定ブログだ。いまだ理念は揺らいでいない。
08-03 17:48

話によってシリアス度、コミカル度の比重が変わるシステム。どちらも同じ作者が作ったようにみえるのが理想。
08-03 17:37

話づくりはパズルの欠けたピースを埋めていく楽しさがある。自分の思いを注いでみます。
08-03 17:14

シナリオの組み立てが難しい。まだストレートしか投げれない。というかキャッチャーまで届かない。一度通しで組み立て、組み替えてみる。時間がかかるがコツをつかむまでの辛抱。
08-03 16:55

若さの秘訣、森光子式スクワットはパンプアップによる血流促進とみた。
08-03 14:17

(ネタ)目覚めると違う自分になれる「性格整形病院」。あなたの心をすこしイジリます。保険はいっさい効きません。
08-03 12:45

最終的に宇宙が何のために存在するのかを知りたい。この空間がある意味って何なんだろう。我々は土から生まれたのか。まさに神秘でロマン。
08-03 12:05

初期ミッキーに出てくる悪役猫の名前がトム・キャット。トムジェリはスピンオフなのか、はたまたトムはアメリカの猫の一般的な名前なのか(日本で言うタマ)。戦闘機の名前の由来もこれかしら。
08-03 11:36

朝、自転車で会社に行く途中に黒い動くものが。巨大な毛虫かなんかかな?と思ったらネズミでした。結構日が出てて暑かったのにネズミが地上をうろつくなんて。天変地異の前触れだな。
08-03 08:33

ゴッドイーターは「アラガミ・ブレイク」でアラブレ(荒ぶれ!)と略すと良かったのに、という妄想。
08-03 02:58

自然界は弱肉強食の淘汰により日々変化し、それは目に見えない速度で起きている。ということは自然からすると人間は一瞬で終わる命。淘汰は人間社会の中でも起こっている。弱い企業が吸収・倒産である。今の時代、大胆な策に出るか、知恵・協力(コラボ)・団結が大事。と思っている。
08-03 02:49

テストという言葉。学生時代の試験。大人からの絶対的強制で行われる知能を試す実験。子供をテストし優劣を決め進路を振り分け、後の人生まで決めつけてしまう恐ろしいシステム。そこに人間性はなく、ただ機械的に「先生」と呼ばれる国の手先により頻繁に行われている。それでいいのか日本。心を学べ。
08-03 02:25

最近、脳内がシュージン(原作)モード。思考整理中。そして何を描くべきか、答えの糸をたぐっております。ツイッターはその辺の訓練にも大いに役立つ。脳のセーブデータが飛びやすいので頻繁にツイートする次第です。
08-03 01:42

昼と夜、生と死、破壊と再生、緊張と緩和、……などこの世は対極するものがバランスよく存在し、天秤の上でギリギリ保っている世界。そこらへんに宇宙の答えが……って意味不明。失礼しました。
08-03 01:22

わが田舎の田んぼや山近くにあるジュース販売機には、恐ろしい虫が群がっています。見たことない黒いハチっぽいのが、何度も何度も体当たりを繰り返していたり。怖くてそこでは買えなかった。
08-03 01:09

設定をガッチガチに固めて世界観を作る方法は今のゲーム世代が陥りやすいものらしい。その辺は破たんしてでも自由にしておく方が後々展開をいろいろ枝分かれしていけるようだ。
08-03 01:04

ミッキーアニメを見ていると背景固定のゲームウォッチを思い出す。しかしクオリティは話にならないくらい高い。音楽と動きが連動していて、ついリズムをとってしまう。ちなみに本屋のディアゴスティーニ置き場あたりに並んでおります。
08-03 00:57

超初期ミッキーマウスを見ると今のカラー白目付ミッキーが見れない……。じつは最初のミッキーのべジータっぽい部分は白目の部分なのです。つまり目が大きい。目玉つながり。
08-03 00:46

網戸から変な虫が侵入してこないか心配。その恐怖と引き換えに涼しい。網戸が劣化して穴が数か所。張り替えるころには夏が終わりそう……。
08-03 00:43

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

