 


08/01のツイートまとめ 

zenzo_emst

漫画家やライトノベルを目指す人には面白い本です。 大塚 英志 (文庫 - Jun 2006) の 'キャラクター小説の作り方 (角川文庫)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/9JZLlZ
08-01 19:49

脳の中身をコピーすることはできないが、バックアップするシステムは昔からあった。「日記」である。現代それはブログなどWEBシステムとなっている。しかし電気が止まったりネットが無くなるとそれは消えることになる。
08-01 09:54

ドラゴンボールについて。単調と思われがちな絵とストーリーだが、絵は立体・奥行きがありストーリーは意外性。刻々と変化する緊迫した状況。そして息抜きのようなギャグ。主人公が死んじゃうのも当時はショッキング。服装デザインや質感の描き方など省略と現実性があり。悟空の性格がぶれないのが○。
08-01 09:49

幽霊について。幽霊は怨念で生まれるので自動操縦型。人間の脳のように成長したり記憶はできない。幽霊が見えるメカニズムは、脳波の波長にチューニングし割り込んでくる。脳で見ているので実体は見えない。目のレンズに脳が勘違いして映し出している。空気が生温かいのは空間のひずみ。という仮説。
08-01 09:32

ツイッター記事を書いていて思った。自分には吐き出したいことが結構たまっているんだなあと。人から見たら当たり前のような記事でも自分の言葉でアウトプットする練習にはなっています。だんだん短い文字数でギリギリまで収めるのが快感になってきました。昔、作文はかなり大嫌いだったのに。
08-01 09:23

本屋で見つけた、思わず噴き出しそうになったタイトルの本。「もらった名刺は、全部捨てろ」http://amzn.to/bqnEPh 買ってはいませんが、こういうおもしろいビジネス本の文庫がたくさんあります。自己啓発コーナーはある意味楽しめます。
08-01 09:14

親が自分に甘いのに子供だけ厳しくしても説得力はない。子供は親の姿を見ているのだから同じように育つ。子供をしつけるなら自分を変えろと本で読みました。今後の参考に。
08-01 09:07

シャープの四色発光テレビ「クアトロン」いままで作っていたものを否定し新しいものを売りつけるやり方が汚い。技術を小出しにするせいで、買い時が難しい。家電・パソコンほど進化・衰退の激しいものはないです。便利すぎる世の中が人間をダメにしていく。現代人は忍耐力が弱いらしい。
08-01 09:05

緊張と緩和。難しいことばかり考えても息詰まってダメ。ゆるさも大事。「水曜どうでしょう」や「ゲーム」は一服の清涼剤。自分のライフスタイルで自由にやらさせていただく。ブレーンストーミングのように否定は発想を拒んでしまうのだから。
08-01 08:58

突然、本屋で探しても無かった本が、入荷・整理されていて見つかる時がある。そこに強力な仕組まれた運命の引力を感じる。「これが読みたかったんだろう」「今の力なら理解できるだろう」と運命の神に言われているようだ。そういう時は間違いなく買う。
08-01 08:35

犀川12000発の花火を見て、思考が完全にリセットしリフレッシュされすぎました。破壊と再生。ネタは今まで積み上げてきたものが使えないと思えてきたり。これも成長かな。自分のスタイルを見つけ打破する算段。
08-01 01:57

レギュラー仕様アクセラ20Sにハイオク実験結果発表!燃費はさほど変わらずリッター約12km。乗り味が上質になった分を差し引くと十分元が取れていると思いました。もうしばらくハイオクを入れてみます。「数十円でガタガタいうんじゃねぇ!」っていう感想であります。
08-01 01:52

ツイッターを本気でやっていたら思考が整理されていくのを実感。基本バカなんで、なかなか文がまとまらないこともあり。しかし「一生成長期」を合言葉にレベルアップしていきたいものです。人間のレベルに上限など無いはず。死しても爪痕を残せ。
08-01 01:43

熱血について書こうと思ったけど無駄に熱くなったので心に秘めてがんばります。
08-01 01:33

人生ってたかだか数十年でしょう。それで老けて老人臭くなるのは肉体。精神がピュアなら老けないという仮説。常に好奇心をもち何にでも素直に感動する。60歳?まだ青臭い!歴史と比べると花火の一発にもならんぜ。
08-01 00:51

本日トーク中に産まれたキャラ「現代っ子なカッパ」。お腹がいたいフリをして通行人が持っている食べ物を貰う。好きなものはドーナツ。同情を引くのが得意な少年カッパ。一人称はオイラ。イメージ声優は花沢さん。ってシーサーだっけ?
08-01 00:26

犀川花火大会へ。ゾンビ映画のワンシーンのように人で埋めつくされていました。花火は記憶に残らずとも心に残る。そんな気持ちです。
08-01 00:10

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

