 


感謝をする心 

GW中に知り合いの甥っ子君と遊ぶ機会があり車で近くの公園がある駅へプチドライブ。何回か顔を合わせることがあったが最初のころは恥ずかしがってか警戒してか近寄ってくれなかったがついに接近することが出来た。
そこの公園で遊び、しゃがんで腕を広げると近寄ってハグをしてくれた。素直でいい子だ。

子供の頃の気持ちがすこーし蘇った気がした。

こうやって周りの人間に大切にされてきたんだなーと振り返ってみたり。

大人になって随分生意気になってたなと。

我々は一人で生きている訳ではないのです。いろんな人に迷惑をかけたり、また好意を受けたりして支えあっています。けっして敵意をもっては駄目だと思った。

現状の日本社会のシステムは憎しみをうみ空気を乱す人間が増えている。周りに対するイライラや不満が多い。

自分が良ければすべてよしな風潮がある。助け合いの精神が薄い。

政府の驕り高ぶった上から目線の考え方に疑問。

素直で感謝の気持ちをもつ人間が育つ、そんな社会になってほしい。

バカな自分でもそう感じる昨今です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

