 


6/1 

仕事
地味に1Pwebサイト制作やイラストカットという作業指示書のない口頭だけの仕事をしょっちゅうしている。作業の形跡は結果にしか現れず、自分がやったという証拠が残らない。周りの人間も何をしているか伝わらない。まぁ、スキルとなって力として残るので良しとしよう。力を付ければ付けただけ弾みが付くというもの。

自宅web環境
ついにWiMAX端末キタ。プロバイダはBIGLOBE。上手くつながればニフティADSLを即解約できる。これでiPod touchを買えば疑似スマートフォン生活へ。携帯は通話とメール専用にすれば月々2000円ほどに大幅節約。環境を思いっきり変えれば人生に彩りがつく。携帯でツイッターもしなくていい。iがあれば十分。問題は会社の鉄骨を通してWiMAXを受信できるかどうか。テスト端末では会社では無理だったので心配。

漫画ネタ
おそらくどの雑誌で描いても浮きそうなファンタジックなネタを構想中。教えたいけどまだ教えたくない面白さ。形に出来れば報告するかも。ヒント:面白い物を作りたいなら面白い発想をすればいいだけ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

