 


3/24 

ツイッターに振り回され確認する義務が生じるのに嫌気がさし書きこむのを停止した。後でこのブログにまとめられるなら最初からブログに継ぎ足しながら書けば良いじゃん?となったしだい。少しずつメモ出来るメリットもあったが黒歴史が消せないまま誰からでも見られる恐怖があった。ブログなら自分の判断で消せるがツイッターは一個ずつ消すかアカウントを取り消すしかない。ツイートが完全に消えるかも謎だし。

ブログは文字数を気にしないで書けるのが楽でいい。訂正も出来るし追加も出来る。当たり前の機能を見直してブログに注力する。ツイッターで「書く」ことに慣れて練習にはなった。コミュニケーションというより完全に制限文字数内で後記のようなものを書く練習。

このブログは今後どうしていくか。

近況とか思考をまとめるのに使いアイデアはアイデア用ブログへ。
あとはラフとかラクガキをUPしていく。
大事な事はブログやネットに力を入れすぎずあくまで発表のツールとして使い、原稿を書く事が本当にやるべき事。
最近ゲームをしたいと思わなくなったのは本当に危機感を感じるから。時間は有限である。

街イラスト

営業事務から痛烈なダメ出し。

色づかいとかとても良いのですが、
建物とか自然があらわしている基準線(子供の頃からずっと見てきている形と
いうのがあると思います。
まだ整っていないと思いますので、
補助線とか引いて下地を作ってみてはどうかと思います。


一応やってるつもりだけど…。伝わらなかったか。
そこまで言うなら最初から水彩スケッチの専門家を呼んだ方が早いとメールで言い返しておいた。自分は自分の思うようにやらせてもらう。というより必至に本買って勉強してやってる。学んですぐに描けるなら事務の人が描けるはず。人の個性を潰されてはたまらない。無理に社員である自分を安上がりに使う必要もあるまい。描いても一銭にもならないのは承知。もしフリーなら必至にやると思うが今の絵でその反応なら危険ということか。自分の時間で修業は続けておこう。見とれ。その後メールにて継続しろとのお達し。

3ヶ月は継続するべし。

3週間ぐらい頑張れば大丈夫だと思います。
数にすると10回ぐらい。

3ヶ月だと30回

1年だとほぼ100回です。

は…はい。がんばります…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

