 


03/21のツイートまとめ 

zenzo_emst

百貨店の中をさまようとまるで高級なカタログの中にいるようだった。とても買えないようなプライスは異世界感覚。ネットでしか見たことの無いアイテムを目の当たりにし有名人を見たかのようなささやかな興奮があった。
03-21 18:33

夢を母親とすると自分は赤ちゃんで誘惑するオモチャは趣味。趣味に足止めを食ってはママに辿り着けないがオモチャでも遊びたいジレンマ。趣味に没頭する時点で一生を赤ちゃんとして過ごす。オモチャを作る側に回りたいなら一目散にママの元へ。そして夢はいつかはいなくなる。その時大きい赤ちゃんで。
03-21 18:26

いま関心のある事を題材とする。
03-21 18:20

プロがしっかり資料を集めて練り込んでいるのに、素人がずさんで適当にやってたら一生素人のまま。頭の中に設計図があるわけもなく行き当たりばったりで途中で投げ出すのも無理はない。
03-21 17:07

ネットを調べれば欲しい情報や答えが出るが自分で考えて答えにたどり着くプロセスが大事なのではないだろうか。一般論や人の答えをアテに生きていくなら別だが、自分なりの解釈や思考を持つのも悪くは無い。例え間違っていようとも。答えを出した上で答え合わせをして新しい思考に結び付ける。
03-21 13:27

ブルーブラックインクの絶妙な滲み、グラデのようなムラは癖になる。
03-21 12:53

楽しそうな企業や企画に人が集まってくる。終了コンテンツは引き際が大事。時間だけあっても何も出来ないのはスケジュール管理が出来ていないのと目的(〆切り)が無いから。
03-21 11:50

目的(夢)設定されていれば自動的にそこへ向かってくれるものである。目的地までに役立つ遠回りの経過地点(趣味)はいいが完全に違う乗り物に乗ってしまったら設定をし直さなければならず、目的設定を止めたり忘れたらそこが到達点。置いてけぼりにされている事にも気付かない。
03-21 11:41

楽しもう人生を。夢を。ものづくりを。今この瞬間を。
03-21 11:20

一人夢を諦めた。デッサンや人体の本を処分するらしい。その友人の影響で漫画家を一緒に目指し始めたが友人は違う夢へ。絵がお世辞にも上手いとは言えない奴だったがアイデアマンで羨ましかった。最近では全然描いてなかったので完全に諦めると思うと寂しくなるが一人で頑張る決意も固まった。
03-21 08:49

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

