 


03/16のツイートまとめ 

zenzo_emst

「現実」というゲーム内で嫌な仕事だけして終わっていくのもどうかと。それが嫌ならゲーム初期の内に自分育成計画を定めると良い。ゲームの中なのに奴隷で終わっては抽選に勝ってログインできた事が無駄になる。チャンス(奇跡)はログイン中なら何度でも起きる。努力は奇跡を起こすために存在する。
03-16 17:20

「現実」はランダムでキャラメイキングされ強制ログインするゲーム世界。初期パラメータの運を呪っても仕方なし。必至に鍛練して伸ばすことを推奨する。ゲーム内ゲームも程々に。現実のゲームオーバーも迫って来るので。ちなみに強制ログアウト後の再ログイン及び新規アカウントは認められない。
03-16 17:12

食品の期限表示について(農林水産省)http://t.co/IenooGoH
03-16 16:48

自分の趣味趣向、好きな作品をリストアップして共通点や要素を分析すると何を作れば良いか見えてくる。曖昧に作ろうとしても先に進まない。大事なのは作品の向こう側の世界を構築すること。練り込まれた設定は世界に深い広がりを与える。
03-16 14:24

アイデアを「出す」ことだけに慣れてしまい出したアイデアは放置して整理・熟成されていない。毎回新しいのを出そうと考えるだけで終わっていた。出したアイデアを見直して発展させれば良い。そこにさらに思い付きを足す。毎回リセット病を直す。膨大で乱雑なメモをまとめよう。
03-16 13:52

「オネエ系」とか「草食系」など人を性格で括る限り差別は無くならない。個性が潰し後ろ指を指す不自由な社会が今だ。
03-16 13:22

水性インクは水で跡形も無く消えるから濡らさないようにするしかない。消えないように努力するのが醍醐味。不便すら楽しむ。
03-16 12:39

バラエティーの番宣パターンが酷い。もう少しアイデアをひねるか、特別番組でがっつり特集したほうがいい。雑誌の記事広告のように思い切って番宣コーナーを作るとか。
03-16 12:36

「僕らがいた」ではなく「番宣にきた」
03-16 12:32

よく主要都市以外を地方地方言ってるけど日本が世界地図の一番端っこ。世界の果て。不要都市か。
03-16 12:30

我々は物を買うために生きているのか。
03-16 11:41

故郷は思い出の中にある。もし田舎が大開発されて都会になってしまって面影が無くなったら同じ場所でもそこが「ふるさと」なのだろうか。親の居場所こそ故郷かもしれない。生まれたのは「親」からなのだから。場所は記号の一つ。
03-16 11:09

ドラゴンボールは一コマ一コマがアート。全く飽きず何周も読める。フリーザ編のザーボン、ドドリア辺りが最高にテンション上がる。
03-16 02:31

けしごむハンコの図案を考える。イラスト横の落款用に。
03-16 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

