 


03/02のツイートまとめ 

zenzo_emst

仕事のために画材が必要なのではなく、画材を試す場として仕事が必要。支離滅裂で訳が解らないがとにかく画材を使いたくてうずうずしている画材狂。またまた試したいものが見つかるもそれは後々手に入れる算段。
03-02 23:39

家中物が溢れて不自由なく我慢も出来ず次から次へと買い足していく時代。物が手に入りにくい時代の人達のバイタリティは凄まじい。ハングリー精神というか。夢に対しては貪欲でありたい。夢というより大志。遊んでもそこから自分のスキルに変換する貪欲さは持っているつもり。
03-02 17:18

MNPで他社から引き抜くキャンペーンが多いが今使っている人を大事にしないと簡単に止めていく。長年使っている人が優遇されないとおかしい。長期利用者は二年縛り違約金解除とかやればいいのに。
03-02 17:03

特殊な画材に慣れて、もし生産中止になったらと思うおそろしくなり業者買いをしようかと画策してしまう。どんな道具かは人それぞれなので割愛。扱いにくいが慣れると便利。
03-02 16:57

現像機洗浄で力を使い果たし「街イラスト」の着色の元気が出ない。こういう時は「次の日に回す」に限る。あえてキリを悪くしておくことで今度やる事がわかりやすい。能率優先主義。がんばっても がんばらなくても 低賃金。しかしスキルだけは上げておく。 http://t.co/zzSQrZH9
03-02 16:51

教育という押し付けの宗教に騙されるな。人生は自分で考え自分で切り開くもの。
03-02 12:55

見方を変えれば考え方も変わる。習ったことが正しいとは限らない。
03-02 12:53

閏年は4年目だけ1日多いのではなく1年プラス6時間、もしくは1日24時間プラス1分。これはSF的な発想ということで。
03-02 12:51

前に踏み出すのが怖いのは、自分の力量を実感して夢を挫折してしまうから。だから何も作れず別の娯楽に逃げる。そのくせ夢は一人前に常備。恐れず前に進み力量を知ってこそ努力・工夫・アイデアで上達していくもの。
03-02 12:45

よく季節がズレてきたとか言うけど、うるう年で40年で10日ズレるからあたりまえ!400年で100日、1460年で365日で元に戻る。暦なるものが出来てまだそこそこの歴史ではないか。
03-02 12:39

誰でも今の絵は好きな作家の亜流。その作家の絵でイメージ映像を浮かべれば変換しやすいかもしれない。それを亜流絵で描き出す。その訓練。
03-02 12:30

芸能レポーターは私生活を「ネタバレ」しているが一般人はそんなのを見たくない。作られた「芸能人」に興味があり夢を見させてもらっている。奴らに「夢」を壊す権利はない。裏側がどんな人間だろうと表を見ていたいのだ。なんでもかんでも映画の結末を言いまくるようなもの。
03-02 12:04

(叶えるほうの)夢は合戦場。そこでは最後まで立っていなければ意味がない。そのためには生き残るための基礎体力や戦う技術が必須。参戦するからには必死で本人のレベルをあげるのみ。勝つ用意が必要。死ぬと分かっている分野には行かないのはそういうこと。
03-02 09:20

夢への行動が趣味と重なればもはや実現可能。他の事をしている場合ではないはず。目的は一点集中に限る。せいぜい浪費して「他の人の作品」に貢のは「いいお客さん」、残念ながら夢をその人に托すしかない。
03-02 09:03

水性インクの使えなさ。利用法は無いものかと考えたら水墨画しか思い付かない。わざとぼかす手法。あとは大量の筆記、落書き程度。
03-02 08:53

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

