 


07/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

星 新一 「ボッコちゃん」 短編集(新潮文庫) を買ってきました。新潮文庫だけで40冊はでていますな。とりあえず後ろの一覧から一番上にあった「ボッコちゃん」から読んでみます。ショートショートの基礎が解りそう。数ページの話もあるんですね。http://amzn.to/9hVmTB
07-30 23:31

デトックスとかけて二宮金次郎ととく。その心は、どちらも白湯が出てきます。解説、金次郎は質素倹約で有名。和菓子とお茶→お茶→白湯。名言、ペロッと土を舐め「この土地は痩せている」、母の「貧乏が憎い!」など。
07-30 17:00

似顔絵イラストの仕事が舞い込んできました。あれからガチで漫画絵修業したのでイラレを使ってどんな仕上がりになるか自分でも楽しみ。
07-30 14:46

ブログの昔の記事を読み返そうと思ったけど、なつかしくて変な涙と汁が出そうなので撤退!気が向いたら感傷に浸りに行きます。こんなネタあったっけとか忘れた物を発掘しに。
07-30 12:52

昨日ダウンロードしたばかりのjigtwiが7/30、Ver.1.5.0にバージョンアップしたので早速再ダウンロード。タッチパネルのSH-04Aなので恩恵に与れました。これで見た目はなんちゃってiPhoneです。
07-30 12:43

ツイッターは半信半疑でどうせ流行なんでしょ?みたいにはじめたけど、どうやらリアルタイムチャットのようで離れていても意思疎通ができるんですな。メールとは違うやりとりに感動。使えるツールってことです。
07-30 12:03

親子ってのは最少の社会なんですね。そこでもルールとか掟があるんです。上司が部下を育てるように。ただ違うのは会社のためか愛情のためか。どちらにも絆、信頼がある。そこをテーマ掘り下げてみたい。
07-30 11:36

最近、漫画を読んでもまったく楽しめなくて、完全に作り手目線で見てしまう。そんななかゴッドオブゴッドの藤子F先生の短編は昔からドラえもんなど好きだったせいかスンナリ読める。ドキドキできて続きが気になりオチが素晴らしい名作揃いです。http://amzn.to/bbGFXH
07-30 00:42

右肩が亜脱臼?まではいかないけどずれてる感じ。これが肩こりなんだろうか。変な体勢で漫画読んじゃダメですよぉ。奥さん。
07-30 00:37

アクセラのハンドルをテレスコピック(前後)で調節したら違う車のように感じる。なかなかあそべる機能。レギュラー仕様にハイオクを入れて300キロほど走った。変速ショックがマイルドになった感じです。間違いないです。
07-30 00:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

