 


08/02のツイートまとめ 

zenzo_emst

時間があるから「ゲーム」という考えが怖くなった。ゲームは時間をつくって少しだけするのが良いかと。基本的に空いた時間はスキル向上にあてたい。
08-02 17:58

思いだしてきたぞ。たしか星座を神話化したような話だった。サソリ座とかふたご座の由来など。おそろしく物悲しいストーリー。最初は楽しく進行し最後に落とす。その落胆ぶりは半端なかった。
08-02 17:19

昔、小学生のころ学習という雑誌を定期購読してまして、特集で神話を書いた小説やら漫画がありました。そこでやたら「死」が出てくるんです。幼い心に大変なトラウマでした。悲しく切ない話が心に残るのかもしれない。
08-02 17:00

ゲームを「やらされている」と思ったとたん、いっきに白けてしまう。逆に「やりたい」と思わせるゲーム設計のものはいくらでもがっついてやりたくなります。
08-02 16:13

読むべき書物が溜まってきました。家時間や空き時間に少しずつ消化してます。が、見るべき本は無限の如く湧いております。手塚漫画ですら初期のは読むのつらいです(;´Д`)脳の回転が追いつかないであります。
08-02 15:07

中小企業の歯車の一つとなって働くことにより、仕事上の優先順位を見抜くことに長けてきた。コンビニのコピー機を使いこなすことも朝飯前。本日も安月給で頑張っております。いつか、いつか、いつの日か!脱出します。
08-02 14:26

「キャラクター小説の作り方」http://amzn.to/9JZLlZを解読中。余談なところは省きつつエセ速読で一気に読み進めております。原作者のメイキング法が、自分的には目から鱗です。
08-02 12:59

物語って既存の組み合わせなんだなーと理解したら、考え方が楽になり楽しくなった。どう自分の言葉で解釈し表現するか。「自分フィルター」を通す。自分の考えが入っていないと相手の心に響かない。伝えるということ。
08-02 11:49

すでに8月がスタートしております。毎月目標を立て、やるべきことを確認していきましょう。働ける人生残り30年として360ヶ月しか残っていません。
08-02 08:54

おしゃれなファッションビルで、嵐が着そうな「ベスト」「カーディガン」を発見。しかしお値段にびっくり。ちょっと買えないおしゃれアイテムは、キャラ達に着させようと思いました。ウィンドウショッピングで実物を見てくるのも勉強ですなー。
08-02 00:55

描く人のためのメイキングマガジン「イラストノート」No.15。初めて買ってみました。あらゆるジャンルのイラストレータの仕事風景が載っています。さまざまな作風から、ものすごく吸収できることが多いです!  http://amzn.to/cSrEHB
08-02 00:47

パラダイムシフト。当然と考えられていた価値観が全く変化すること。今あらゆる業種で変化が求められている。今までのやり方が通用しなくなったり。ついていけないものは役割を失う。しかし変わってはいけないものもあるはず。自分の哲学をしっかり持ってメディアに踊らされたくはない。
08-02 00:38

自分の人生(ストーリー)の主役は自分。華々しく活躍をしている人の影で、ひっそり生きているかもしれない。この世界での自分の役割を、現状で甘んじるか勝ち取るか。すでに席の奪い合いは始まっていたのだ。新潮流を起こし革命をもたらすこともできるはず。戦え自分。
08-02 00:27

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

