 


11/24のツイートまとめ 

zenzo_emst

漫画のキャラも夢の途中。
11-24 18:31

夢みる者が興じる数多の作品群は、夢を叶えた人々の成功の証。
11-24 16:31

この世界には作られたお伽話があふれている。人々は現実からいっときでも離れるが如く、読書、ゲーム、映画に興じる。そこから覚めると無情な現実が待つ。現実で夢という牢獄から抜け出すには、自分自身のレベルを上げなければならない。ゲームのレベル99は虚しい。そこには倒す相手はもういない。
11-24 16:26

「寝て見る夢」と「目標の夢」の共通点はどちらも現実ではない。手が届かないもの。しかし目標の夢は実現すると手に入る。それは壊れやすく大切に育てなければならない。夢は叶うと現実になる。それを守りもっと上を目指すという夢が控えている。
11-24 16:16

(夢記)アクセラを売りロードスターNBに乗り換え。颯爽と流す。しかしだんだん後悔が。使い勝手がわるくただ走ることに特化したスポーツカー。夢なのに現実的。でもちょっと楽しめて面白かった。実際試乗車落ちっぽい程度のいいNBに換えようと思ったこともあった。すぐに売れて無くなったが。
11-24 16:07

朝バナナ、昼おにぎり×3+汁、夜普通。適度に間食あり。食べたいものよりワンランク下げるという金次郎式ダイエット。順調に体重が落ちているというかやつれてきている。昨日はカツ丼を我慢しキツネうどん。精神力が上がりお金が節約できる。その分食べたいときは食べる。
11-24 12:40

つぶやきは記憶の冒険の書。毎朝、記憶が破壊され「呪われた時の効果音」を聞くのを防ぐ(ファミコン世代)。なので、ときどき自分のつぶやきをロードしている。後日でも読める書き方にするのが大切。
11-24 08:48

やっと貯めたお金で買ったものが幸せなのではなく、それを手に入れるための過程で努力している時間の方が楽しく幸せだったりする。手に入れた時点でストーリーは終わる。
11-24 03:50

雑貨屋で出会ったカワイイくまのぬいぐるみ。しかし買わず。物としてのくまではなく記憶としてのカワイイを貰ったから。欲しい物は買い集めるときりがない。この世にはいいものがたくさんありすぎて困る。
11-24 03:41

他に、美貌、若さ、天下、支配力、勇気、権力、安泰、…かぶっているものもあるが星の数。それらのために努力し目的とすることでドラマが生まれる。手に入れたいものが夢。夢は内容により小さかったり大きかったりする。人は手にはいると新しい夢が生まれる。
11-24 02:35

「何かを探す」というのが人間の本能の一つかもしれない。手に入れたいという欲求。長寿、強さ、憧れの職業、マイホーム、お金、地位、恋人、流行りの品、健康、人気etc。これは全ての根底にあるテーマとする。
11-24 02:19

「モットー」ってなに?と調べたり。何気ない言葉に隠された意味を見落とさない。
11-24 01:47

当たり前のことをいちいち「そうだったのか」と再確認できるお気楽な性格。低姿勢がモットーです。
11-24 01:45

主人公に悪魔の罠をしかけるのは作者。
11-24 01:43

やはりドラゴンボールは読みやすい。最近、波長が合う作品しか読めなくなってきた。節操なく読めた頃が羨ましい。一番心に残っているRPGはロマサガ。すぐにでも音楽が蘇る。あたらしい冒険の舞台という感じがしてワクワクした。想像力をかきたてさせる仕掛けが必要。自分が一番のファン理論。
11-24 01:35

手を痛めた……。そこには自分しか知らないドラマがあった。人の数だけ膨大な時間のドラマがある。ネタが無いわけない。
11-24 01:22

突如訪れた窮地。焦り、混乱、解決法模索、苦痛と引き換えの脱出。こういうことは日常に潜む悪魔の罠。見舞われた時は落ち着き、事態が動きだす前に実は回避方法がある。それに気づかないと大失態となる。
11-24 01:16

あらためて1ダースの「ダース」ってすごい単位だ。暗黒面的な印象しか受けない。
11-24 00:59

100均で鉛筆2B、1ダースを買って家で開けたらすでに全部削り済み!画期的すぎて笑うしかなかった。心の中で。
11-24 00:57

アクセラ20S燃費、リッター12.6Km。夏より確実に伸びカタログ数値。ガソリンレギュラー130円。金沢アルプラザまで。羽咋で綺麗な中古のピーコートを発見し格安でゲット。これは大切に着たい。黒、フォーマルにも合う。久々の掘り出し物。
11-24 00:08

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

