月別アーカイブ

 2012年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け 


スポンサーサイト

ルミックスフォン P-05C 

カメラ携帯端末にPCから曲を入れるため朝5時ごろまで起きていた。
iTunesのMP3データをWMP経由で同期すると自動でWMA形式にしてくれて便利で簡単。
しかし次期iPod touchを買うまでのお遊びにすぎないがいい勉強にはなった。

前機種のキーボード携帯「SH-04A」、
2009年4月から3年4ヵ月ぶりの機種変となった。

3年前の端末からあらゆる面で使いやすくなっている。
体感的にすべてスピードアップを感じた。

特にカメラ起動は0.5秒で感動。
さすがカメラケータイ。

基本携帯でネットはしない方向。
WiMAX+タッチorパッドの連携が理想。
WiMAXは家庭回線も兼ねているので大幅な節約となる。

携帯は通話+メール専用とすれば月/2000円。
家庭回線とモバイルを兼ねたWiMAXは月/3600円。
ADSLは解約済み。

似顔絵 

似顔絵-のとしん国部
金融関係の方

出来あがってから写真と見比べると少しファンタジー過ぎたと思ったが
担当営業にデータを渡すと喜んでくれたので一安心。

作っている途中は整えるのに夢中で全体のバランスが見えなくなりがち。
似顔絵はたまにしか描かないので腕も鈍っている。(元々磨かれてはいないが)

ほうれい線や鼻をリアルに描いてもバランス良くリアルになりすぎないのは実験と経験の賜物。何より似顔絵なのである程度個性や特徴を大胆に描かねばならない。

暗室 




携帯投稿のテスト

携帯ケース 


機種変したばかりのカメラ携帯を徹底的に保護する作戦。

docomo P-05C 

おそらく最後になるであろうフィーチャーフォンに機種変更。
初の白ロムお取り寄せでカメラに通話とwifiが付いてきたと思えばお得。
正直スマートフォンまでの機能性と機動性は不要。
なぜならWiMAXがあるから。
そこにiPad miniかiPod touchを増設すれば完成。

通話:ルミックスフォン P-05C
通信:WiMAX
ネット用:iPad mini or iPod touch
PC:VAIO
カメラ:リコーCX3

この布陣で数年戦えるはず。

【未使用】docomo P-05C (3色展開) 【携帯電話】

【未使用】docomo P-05C (3色展開) 【携帯電話】
価格:14,800円(税込、送料込)

フォト蔵 

posted by (C)zenzo

何気ないスナップ、作品資料に使えそうな風景など。
リコーCX3をメインに、ルミックスフォンP-05Cの機能「ピクチャジャンプ」をフル活用予定!

アルバム単位の公開設定もあるので仲間内の写真もアップ可能。
ぜひやってみては?

太鼓デビュー 

タタコンタタコン
(2002/10/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


Wii用の「太鼓とバチ」が生産終了&プレミア化したので
PS2の「タタコン」を中古で2台購入。
安易にゲームパッドコンバーターで使えると思っていたら
どうやらデジタルとアナログの関係で使えないらしい。

中古ながらタタコンはキレイだったが、
反応は家庭用なのでたまに無反応だったりしてイライラする。
おもしろさは太鼓コントローラ、正確にたたけるストレス解消ならパッドだろう。

太鼓の達人Wii 決定版(ソフト単品版)太鼓の達人Wii 決定版(ソフト単品版)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


同時にWiiの決定版も購入。
Wiiリモコンをパッド持ちで
十字キー右と1ボタンがドン、
十字キー左と2ボタンがカッ。
同時押しで大。

これで十分面白かった。太鼓コントローラは騒音と反応の悪さゆえ封印か。
雰囲気は面白いので時々PS2でやる。PS3でPS2アーカイブスが出た時にパッドコンバータを再度試そうと思う。

人形用似顔絵 

wain-nigaoe3.jpg
顔部分のみで制作。
これを参考に人形を作るらしい。
とりあえずサンプルで。

8/18 翌日、OKが出る。正解を探り当てるとホッとする。

仮 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。