月別アーカイブ

 2012年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/30 

web
あるネットサービスが面白く簡単。そこは資料収集用にする。なんでもやってみないと分からない。広げた風呂敷(サービス)は徐々に畳んでいかなくては。使うものを厳選し放置しないように。要はコンテンツの発表の場としてのサイト作り。コンテンツが無ければやる意味なし。遊び人に用はなし。

仕事
営業の人が持ってくる無理難題を出来る範囲なら快く引き受けるようになった。なんでもこなしてスキルアップしないと独立など永遠に無理。お客さんの依頼を断る事につながる。出来ない物は引き受けるべきではない。判断は自分で。

日常
ケーブルボックスを通販で購入。延長コードを収納し充電器などを隠す箱。これを枕元に置いておけば気分が新鮮で早起き出来る。プラシーボ?今のうちだけだろうか。なんにせよ便利。

洗濯物のポケットにペン。インクはキャップにとまっていてセーフ。

スポンサーサイト

男 


携帯電話 

ついにWiMAXを契約しブツが届くのを待っている状態。ADSLは解約予定。家でも外(エリアに限る)でもWiMAX(月3801円)でパケット通信が定額。スマートフォンに機種変(2012-5現在、ガラケー)してもパケット通信をOFFでwifi接続運用予定。しかしwifiだけならipod touchのほうがいい。携帯はメールと通話のみ。もう3年目のSH-04Aはメッキがはげてボロボロ、もともと通話がしづらい構造。1万円ほどの白ロムが欲しくなる。amadanaのスライドとか。

自宅ネット回線 

ADSLの事業者が変更となり現在のサービスが終了するらしいので次の家庭用回線をどうするか検討を始めた。光やADSLなど固定だと引っ越せないデメリット。

そんな時ちょうどWiMAXが地元エリアに開通したので早速「Try WiMAX」でテスト。ランプは最弱だが時々普通(イエロー)にもなった。最高で下り6.7Mも記録。これならと申込した。

契約はBIGLOBEにて。欲しい端末がNEC製でBIGLOBEもNEC。しかもほかのサービスより月額で71円安く機種とクレードルがセットで0円でクレードルを付けると有線LANが出来る。初月は無料。BIGLOBEオリジナルのライムカラーを選択。到着が楽しみだ。

PCスペース 


仕事場 


スケッチブック 


百均で見つけたスケッチブック。
100枚、薄い上質紙。横型。
横で描くことでいままでと違う刺激。
webページを組む感覚に近いような。
モニター比率だからか。
上質なら消しゴムも使いやすい。
画用紙スケッチブックは水彩向けだと思う。
安いから気軽に破れるし染み込むけどペンも使える。
ただしソフトな下敷き必須。

tobira 

ポートフォリオに扉ページを追加。ディレクトリに簡単なindexとcssを置いただけ。そこからワードプレスのフォルダにリンク。そこは隠し入り口ページとして適度にイラストを変えたりhtmlの練習復習に使う予定。有料サーバーは使わんにゃ損損♪トップ絵を描く楽しみも出来たワケでガンガン行こうぜモード。見たくないだろうし、ここには書けないネタはまだ秘密。自分なりに楽しめる世界。みんなも多分。

htmlのタグチェックをしてくれるサイト 

HTML文書の文法をチェックし、採点します

いろいろ勉強になります。無知のまま突き進んではイケない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。