月別アーカイブ

 2011年09月 

 


09/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

日常、非日常のバランス。逃げ場がないと精神は軽くクラッシュする。それを防ぐのが趣味。
09-29 22:03

旅行ですべてがリセットされた。すべてだ。ネタは真っさらな心境でバージョンアップしよう。
09-29 21:59


09/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

旅行時の体感時間は一日が三年ほどである。凝縮時間。金は旅につかうべし。
09-27 23:51

移住したいほど南国はすばらしい。のんびりした風土に人々。能登の比ではない。世間はピリピリしすぎ。帰ることを考えると涙が出そうになる。
09-27 23:49

09/25のツイートまとめ 

zenzo_emst

小松空港。これから出発。南へ。
09-25 08:19

09/22のツイートまとめ 

zenzo_emst

最終的なデバイスは「脳波」だろうな。念じて通話、文字打ち。携帯電話は超能力の媒体、増幅装置となるだろう。
09-22 14:38

テレビを長時間見なければ脳への負担を減らすことができるかもしれない。その分を自己投資時間や睡眠にあてる。
09-22 13:55

これからはむしろ時間が増える。
09-22 13:19

能登は雨。雨量はヤバいレベル。一部の道路は通れず。日本の侵食は着実に進む。だんだんとけていく角砂糖。
09-22 11:12

メガネを新調したが誰も気付かず。スタンダード過ぎたか。違和感が無いということにしておこう。髪を切った女子が気付いてもらえないような寂しさ。ってほどでもないか。
09-22 10:52

09/21のツイートまとめ 

zenzo_emst

オコジョ http://t.co/vWfnWokV
09-21 16:10

小さい甥っ子、姪っ子を見ていると捨ててきた大事な何かを思い出す。まるで過去の自分。そう、過ぎ去った時は戻らず。今、幸せですか?
09-21 15:03

下書きはHBシャープで薄く・弱く。30%ほどの濃度。イラレのガイドライン感覚。
09-21 10:00

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 

SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]SMALLVILLE / ヤング・スーパーマン 〈ファースト〉 セット1 [DVD]
(2008/03/19)
トム・ウェリング、クリスティン・クルック 他

商品詳細を見る


NHK教育の夕方の海外ドラマ枠で放送していた作品。
シーズン1で放送が終わってしまいモヤモヤ。
忘れたころにDVDが出ている事を知った。
2001年にアメリカで放送開始してから2011現在
いまだに続く人気シリーズへ成長していたことも驚き。

1シーズンの半分入ったセット1でも2000円ほどなので
お金を貯めておとな買いしてやろうとひそかな野望が出てきた。
内容は間違いなく面白い!

ラクガキ 


09/20のツイートまとめ 

zenzo_emst

JRPGの「今回はこういうシステムだからこのやり方で戦ってください」というルールの押し付けと、変わりばんこのプロレス的どつきあいがツクリモノ臭い。グラフィックの裏で乱数がサイコロ振っているのを知ってしまってから白けてしまった。
09-20 01:19

スーファミの頃のドット絵には温かみがあった。究極のシンプルと潔さ。デジタル化が進んだ今見るとモザイクにしか見えないが、イメージイラストと見比べ想像力を掻き立てられたものだ。
09-20 01:15

ジャンルもなにもない予想外な展開にするには…。
09-20 01:04

マーヴル無双が出るなら間違いなく買う。DC無双のほうがいいな。もしくはアメコミオールスーパーヒーローズ。
09-20 00:55

人間は人間視点で地球をこわした。原発は標的にされる。固定式核弾頭。なぜ想定しなかった。
09-20 00:11

日本は実際は四季ではなく暑いか寒いかの二季。たまたま季節の移り変わりを大雑把に四つに分けただけだ。何処かの誰かが。
09-20 00:09

商工業よりも市民の健康だろう。公園に力を入れないと暴動に発展するぞ。シムシティなら。
09-20 00:03

地元にランニングコースがあればなぁ。あればなぁ。お台場はいいなぁ。
09-20 00:00


ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3) 予約特典ニューエイジオブヒーローズ パック付きULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3) 予約特典ニューエイジオブヒーローズ パック付き
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(特典無し)タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(特典無し)
(2010/01/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

09/19のツイートまとめ 

zenzo_emst

自分の本来の作風。原点への旅。リセット。
09-19 23:58

少し未来(方向性)が見えてきた。それを形にする。
09-19 23:47

好きな作品を見すぎると毒されていくジレンマ。見たいのに影響を受けすぎてしまう。そしてやりたいことを見失い…。
09-19 21:53

肉体のステータスは生まれながらの個体差。それは生きている間だけの物。精神に差をつけるのは肉体が作り出した幻覚。精神が肉体に縛られては人間レベルのままである。上を目指すなら枷を外すべき。
09-19 19:14

09/16のツイートまとめ 

zenzo_emst

イラストとマンガ、融合の方向性が定まった。絵本のようなマンガ。ワクワクすぎる。
09-16 13:56

昔サザエさんは週2だった。
09-16 13:28

マゼンタ!フィアット 500 に秋らしいボディカラー - ?MSN自動車| ニュース http://t.co/9w1Id0Aw
09-16 11:01

身の丈にあった、行動を。買い物を。仕事を。創作を。背伸びしても楽しくないよ。
09-16 10:31

アメリカにうちわや扇子で扇ぐ文化はないらしい。ヨーロッパの貴婦人が扇ぐイメージで、そちらの気があると見なされる。基本エアコンか上半身裸。http://t.co/mfVbFE2R
09-16 09:54

アメリカンジョークは理解出来そうで出来ず勉強中。ジョークの意味を理解したときのアドレナリンは異常。不謹慎でブラックな話もあるが島国根性な国民ではユーモアセンスはわからない。脱日本人していかねば古臭い人種のままである。ジョークはアイデアを自由に発想する訓練にもなっているのかも。
09-16 01:27

未成年時代のゲームが一生の思い出の懐古ゲームとなる。思い起こせばすっかりゲーム脳。しかし面倒臭いシステムは苦手になっていった。PS3はすでにTV録画マシン。
09-16 01:19

今の子供達はすでに大量のゲームや映画に埋もれている。誘惑が多過ぎる時代だ。影響を受けざるをえないから無から有は生まれない。個人的に影響をリセットしないと他人の劣化となる。
09-16 01:12

ストレートな言葉は心に響く。ドラえもんが帰る日は名作。メガネが外れたのび太の顔がカッコイイ。
09-16 00:14

