月別アーカイブ

 2011年02月 

 


02/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

なわとびしたら、なんと体力の落ちていることか。タンブリングしたら足をつりかけるし。そう元々体力なんて無かったのだ。
02-27 19:56

スマートフォンは薄いけど「デカすぎる」。店頭で触ってきたが基本的な使い方が分からずホーム画面を行ったり来たり。まだ物欲は沸かなかった。まだ様子を見ても大丈夫だ。月々の料金が下がるまで待ち。
02-27 18:39

SH04A歴21ヶ月。待受ランチャーを初めてカスタマイズ。よく使う機能やサイトをいちいちメニューからたどってアクセスする手間がなくなり便利に。また寿命が大幅に延びた。ガラケーはまだまだ戦える。キャリアのスマホ戦略に騙されるな。
02-27 06:21

地震だ(((°Д°)))
02-27 05:42

ナルニア第1章面白かった。第2章は昨日観たのでようやく話がつながった。この作品は戦場の空気がリアル。
02-27 00:29


02/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

なわとびしたら、なんと体力の落ちていることか。タンブリングしたら足をつりかけるし。そう元々体力なんて無かったのだ。
02-27 19:56

スマートフォンは薄いけど「デカすぎる」。店頭で触ってきたが基本的な使い方が分からずホーム画面を行ったり来たり。まだ物欲は沸かなかった。まだ様子を見ても大丈夫だ。月々の料金が下がるまで待ち。
02-27 18:39

SH04A歴21ヶ月。待受ランチャーを初めてカスタマイズ。よく使う機能やサイトをいちいちメニューからたどってアクセスする手間がなくなり便利に。また寿命が大幅に延びた。ガラケーはまだまだ戦える。キャリアのスマホ戦略に騙されるな。
02-27 06:21

地震だ(((°Д°)))
02-27 05:42

ナルニア第1章面白かった。第2章は昨日観たのでようやく話がつながった。この作品は戦場の空気がリアル。
02-27 00:29

02/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

docomoのエクスペリアアーク VS galaxySII で仮想購入計画。galaxyのスペックが気になる。
02-26 13:24

悪夢はナルニア第2章をテレビで見たせいかもしれない。かなり生死が盛りだくさんで残酷だったから。ネズミの騎士が可愛すぎ。ライオンはおいしい役回り。
02-26 10:03

精神的に疲れる夢を見ると休んだ気がしない。がっつり数十年経過する大作。まさに映画並み。
02-26 10:00

アイデアは自分にある程度の制約・制限がないと無限の選択に溺れてしまう。テーマを絞り込むこと。余分なものを排除していくこと。
02-26 09:21

02/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

docomoのエクスペリアアーク VS galaxySII で仮想購入計画。galaxyのスペックが気になる。
02-26 13:24

悪夢はナルニア第2章をテレビで見たせいかもしれない。かなり生死が盛りだくさんで残酷だったから。ネズミの騎士が可愛すぎ。ライオンはおいしい役回り。
02-26 10:03

精神的に疲れる夢を見ると休んだ気がしない。がっつり数十年経過する大作。まさに映画並み。
02-26 10:00

アイデアは自分にある程度の制約・制限がないと無限の選択に溺れてしまう。テーマを絞り込むこと。余分なものを排除していくこと。
02-26 09:21

牢獄生活 

古い時代設定。
高校に進学。
友達と思い出をたくさん作ろうとするが、
入学式当日、度が過ぎた行為から懲罰房行き。
それが怖くて逃げる。
道路に飛び出し大型ダンプにひかれる。
気付くと見慣れぬ部屋。
埃っぽい。どこかの地下だろうか。
監禁されてしまう。
逃げようとしても無駄だと気づき抵抗をしなくなった。

もう何十年たっただろう。
顔にしわも増えた。
みんなどうしているだろう。
体力もない。
なんでこんなことに。
毎日の楽しみは定時に出てくる不味いメシ。
無いよりはマシだ。

時間も分からずいつものように寝ていると
人が来る気配。
必死にドアをたたく。
重機により壁の一部が壊れた。
ライトの明りが見える。
まぶしい。
私は助かった。

外に出ると時は50年以上も経過していた。
全然知らない景観だった。
人の顔も当然知らない。
大好きだった両親はもういない。
友達を訪ねようとあの忌まわしい学校にいってみる。
手掛かりをさがすと同窓会。
自分は死んでいた事になっていたらしい。
ふざけるな。
しかしなつかしさで怒りはすぐ静まった。
なにより穴ぐら生活で精神をコントロールする術が身に付いていた。

後日、食事を差し入れていた者と会う事ができ
彼女も軟禁されていた不遇なものだと知った。
年老いた二人はお互い見えない糸で結ばれていた。
余生は彼女と過ごしている。

私の一生は無駄だった。
しかし残された時間を大切にしようと誓った。

02/25のツイートまとめ 

zenzo_emst

自分のポリシーは曲げてはならない。流れに便乗せず、自分が信じたモノを高め逆行する。古きよきモノを見直し取り入れる。中身のない張りぼてはすぐ剥がれる。
02-25 13:30

急速な電子化の波が気付くと全てを飲み込んでいる。この津波を乗りこなすか飲み込まれるか。旧態依然の古い体質会社はどうなる。
02-25 13:25

そこまでiPhoneは欲しいとは思わない。新しいiPodは欲しい。携帯はアンドロイドに興味あり。APPLEは世代交代が早過ぎる。現状には困っていない。知ってる?お金って大事なことを。
02-25 13:21

FC2のツイートまとめ機能はたまに失敗している。気づいたら手動で取得しなければならない。必要なツイートならね。
02-25 13:15

世の中スマホ戦争だけど、今のキーボード付きケータイSH04Aが手に馴染みすぎて手放せない。もうしばし静観するとしよう。スペックが上がっていくのは世の常。自分のスペックは変わらないのに。
02-25 12:48

気負わず日々鍛練。己を磨き続ける。あきらめが悪いもんでね。
02-25 08:49

温い日常を過ごしていても歴史は動きつづける。自分の選択が未来を変える。変わらないのは変えていないから。
02-25 08:44

レッドゾーンを振り切っている漫画は最高。半端にこじんまりキレイにまとまっているのは魅力無しとする。
02-25 02:18

説教くさいのとありきたりの道徳押し付けは御免。そんなの何回焼き直すの?って感じ。
02-25 02:16

マンガ喫茶はおもしろいなー。家に本が増えるのを防げるし自室より落ち着く妙な空間。ここで漫画作業(アイデア出し)とかはかどるんじゃないかと予想。
02-25 02:14

続きを読む

02/25のツイートまとめ 

zenzo_emst

自分のポリシーは曲げてはならない。流れに便乗せず、自分が信じたモノを高め逆行する。古きよきモノを見直し取り入れる。中身のない張りぼてはすぐ剥がれる。
02-25 13:30

急速な電子化の波が気付くと全てを飲み込んでいる。この津波を乗りこなすか飲み込まれるか。旧態依然の古い体質会社はどうなる。
02-25 13:25

そこまでiPhoneは欲しいとは思わない。新しいiPodは欲しい。携帯はアンドロイドに興味あり。APPLEは世代交代が早過ぎる。現状には困っていない。知ってる?お金って大事なことを。
02-25 13:21

FC2のツイートまとめ機能はたまに失敗している。気づいたら手動で取得しなければならない。必要なツイートならね。
02-25 13:15

世の中スマホ戦争だけど、今のキーボード付きケータイSH04Aが手に馴染みすぎて手放せない。もうしばし静観するとしよう。スペックが上がっていくのは世の常。自分のスペックは変わらないのに。
02-25 12:48

気負わず日々鍛練。己を磨き続ける。あきらめが悪いもんでね。
02-25 08:49

温い日常を過ごしていても歴史は動きつづける。自分の選択が未来を変える。変わらないのは変えていないから。
02-25 08:44

レッドゾーンを振り切っている漫画は最高。半端にこじんまりキレイにまとまっているのは魅力無しとする。
02-25 02:18

説教くさいのとありきたりの道徳押し付けは御免。そんなの何回焼き直すの?って感じ。
02-25 02:16

マンガ喫茶はおもしろいなー。家に本が増えるのを防げるし自室より落ち着く妙な空間。ここで漫画作業(アイデア出し)とかはかどるんじゃないかと予想。
02-25 02:14

続きを読む

02/24のツイートまとめ 

zenzo_emst

日本はすでに欧米に乗っ取られた社会。忘れた物を今一度取り戻すべき。なんでもかんでも洋風化していいのか。和の文化はどうなったのか。
02-24 12:48

次なる次元を構築中。この世界は同族の絆、意志、武士道を描く予定。そこに住みたくなること請け合い。
02-24 12:45

日本は置いといて世界の絵をお手本とする。Amazonで荒木先生が好きそうな画集がザクザクでてきた。期を見て片っ端から買う計画。クリムト、シーレーや他に童話挿絵作家など。
02-24 12:42

骨格を制すればキャラが立体化する。不安定なのは適当に描くから。絵はガチな世界。
02-24 12:35

02/24のツイートまとめ 

zenzo_emst

日本はすでに欧米に乗っ取られた社会。忘れた物を今一度取り戻すべき。なんでもかんでも洋風化していいのか。和の文化はどうなったのか。
02-24 12:48

次なる次元を構築中。この世界は同族の絆、意志、武士道を描く予定。そこに住みたくなること請け合い。
02-24 12:45

次なる次元を構築中。この世界は同族の絆、意志、武士道を描く予定。そこに住みたくなること請け合い。
02-24 12:45

日本は置いといて世界の絵をお手本とする。Amazonで荒木先生が好きそうな画集がザクザクでてきた。期を見て片っ端から買う計画。クリムト、シーレーや他に童話挿絵作家など。
02-24 12:42

骨格を制すればキャラが立体化する。不安定なのは適当に描くから。絵はガチな世界。
02-24 12:35

02/22のツイートまとめ 

zenzo_emst

壁をよじ登り屋根に上がる。それでもしつこく追いかけてくるので夢なのに疲労。誰かと一緒に逃げる場合は協力も出来るが助け合うぶん危険も増す。
02-22 09:23

(夢記)ゾンビサバイバル。今回は人間同士の生き残り席を賭けたサバイバルあり。ゾンビだけでも厄介なのに人間が足を引っ張り合う。場所は自分の町。地上は死体が練り歩き恐るべきスピードで仲間を増やしていた。
02-22 08:56

