月別アーカイブ

 2010年11月 

 


11/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

受け狙いのギャグはいらない。常識から真剣に逸脱していく様が滑稽で笑える。文化のズレも面白い。
11-29 18:24

松山千春が無性に聴きたい。ゆうべのラジオで聴き、情緒豊かな世界に引き込まれた。新撰組血風録(局長:渡哲也、副長:村上弘明、沖田:中村俊介)の1998年のドラマ版の主題歌さよなら」が切なくて好きだった。時代劇好きはここが出発点かもしれない。
11-29 18:20

法を守る人から見た法に縛られない人は極悪人。立場により見え方が違う。
11-29 18:13

スノーボードで雪山の話。少し慣れた頃にまだ初心者だったが上級コースに連れていかれた。転びまくりでまっすぐも滑れず途方にくれた時、急に周りから人がいなくなった。すると完全に無音。雪が音を吸収したのかな。山で一人ぼっちになる恐怖を味わった。あと無事降りれるのかと。
11-29 14:54

よくみる夢のキーワード。学校、一人暮らし、旅館、駅、引っ越し、乗り遅れ。歯が取れるのは最近見ない。芸人がよく出てくるようになった。
11-29 14:48

龍馬暗殺。あまりにあっけなく突然起きた。完全に不意をつかれ、いかなる剣の達人でも防ぎようがない。武士を終了させられた逆恨み。混沌とした時代は今も同じだ。
11-29 13:58

やるべきことが見つからないまま途方にくれる青年と悪魔のごとき頭脳で自由を謳歌する男。青年にとって男が神だった。いつしか魅せられ行動をともにする。しかし決裂した。あの事件が起こるまでは。
11-29 12:56

(夢記)学校というダンジョンで延々と徘徊。なぜか文化祭のようでどの教室もイベントや店をやっている。現実的な会社っぽいものもあり戸惑う。迷った原因は新校舎と旧校舎のマップを取り違えていたため。夢の中で自分にツッコむ。
11-29 10:48

キッドのもと、途中まで。見ている夢には定員があり、ほとんどの世界はすでに満員。運命というものは確実にある。青春とは思い出し振り返ったことを言うんだなぁ。自分の「今」はその時ではない。
11-29 10:41


11/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

受け狙いのギャグはいらない。常識から真剣に逸脱していく様が滑稽で笑える。文化のズレも面白い。
11-29 18:24

松山千春が無性に聴きたい。ゆうべのラジオで聴き、情緒豊かな世界に引き込まれた。新撰組血風録(局長:渡哲也、副長:村上弘明、沖田:中村俊介)の1998年のドラマ版の主題歌さよなら」が切なくて好きだった。時代劇好きはここが出発点かもしれない。
11-29 18:20

法を守る人から見た法に縛られない人は極悪人。立場により見え方が違う。
11-29 18:13

スノーボードで雪山の話。少し慣れた頃にまだ初心者だったが上級コースに連れていかれた。転びまくりでまっすぐも滑れず途方にくれた時、急に周りから人がいなくなった。すると完全に無音。雪が音を吸収したのかな。山で一人ぼっちになる恐怖を味わった。あと無事降りれるのかと。
11-29 14:54

よくみる夢のキーワード。学校、一人暮らし、旅館、駅、引っ越し、乗り遅れ。歯が取れるのは最近見ない。芸人がよく出てくるようになった。
11-29 14:48

龍馬暗殺。あまりにあっけなく突然起きた。完全に不意をつかれ、いかなる剣の達人でも防ぎようがない。武士を終了させられた逆恨み。混沌とした時代は今も同じだ。
11-29 13:58

やるべきことが見つからないまま途方にくれる青年と悪魔のごとき頭脳で自由を謳歌する男。青年にとって男が神だった。いつしか魅せられ行動をともにする。しかし決裂した。あの事件が起こるまでは。
11-29 12:56

(夢記)学校というダンジョンで延々と徘徊。なぜか文化祭のようでどの教室もイベントや店をやっている。現実的な会社っぽいものもあり戸惑う。迷った原因は新校舎と旧校舎のマップを取り違えていたため。夢の中で自分にツッコむ。
11-29 10:48

キッドのもと、途中まで。見ている夢には定員があり、ほとんどの世界はすでに満員。運命というものは確実にある。青春とは思い出し振り返ったことを言うんだなぁ。自分の「今」はその時ではない。
11-29 10:41

11/28のツイートまとめ 

zenzo_emst

アクセラの冬タイヤ交換。汗だく。夕方の作業は薄暗くて難航。夏タイヤは洗ってゴムのワックスを塗り込み保管。
11-28 19:56

11/28のツイートまとめ 

zenzo_emst

アクセラの冬タイヤ交換。汗だく。夕方の作業は薄暗くて難航。夏タイヤは洗ってゴムのワックスを塗り込み保管。
11-28 19:56

11/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

気付くと今が未来だった。しかし自分は何も変わっていない。
11-27 15:01

TPPの記事をみたらOPP(オッパッピー)を思い出した。
11-27 12:03

ヤキームは自分的に今、大ブレイクした。姉さん達だけでしばらく生きていける。心地よく爽快感あり。
11-27 03:13

パソコンデスクでお茶こぼすが、お茶で良かった。いきものばかりを筆頭にいろいろレンタルして取り込み完了。AKBは避けては通れない。バクマン。エンディングを歌うヤキームのアルバムを聴いてみたらカッコよい!ほか嵐の三枚組ベスト、パフューム、MiChi。
11-27 03:05

雨の運転、対向車のライトが眩しくて危険。法定速度で流す。最近パトカーが多い。日付またぎの時刻は危険だ。iPodで宇多田を聞きながらボイトレという名のなりきり。歌うと注意力が散漫になるのでほどほどにしておく。
11-27 00:48

人生初のG-SHOCKをGET!ずっと欲しかったヤツ。誕生日プレゼントありがとぅー(テンション↑)。グリーン液晶のオリジン。樹脂部分が黒光りでクール。大切につかわせてもらいます。
11-27 00:41

11/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

気付くと今が未来だった。しかし自分は何も変わっていない。
11-27 15:01

TPPの記事をみたらOPP(オッパッピー)を思い出した。
11-27 12:03

ヤキームは自分的に今、大ブレイクした。姉さん達だけでしばらく生きていける。心地よく爽快感あり。
11-27 03:13

パソコンデスクでお茶こぼすが、お茶で良かった。いきものばかりを筆頭にいろいろレンタルして取り込み完了。AKBは避けては通れない。バクマン。エンディングを歌うヤキームのアルバムを聴いてみたらカッコよい!ほか嵐の三枚組ベスト、パフューム、MiChi。
11-27 03:05

雨の運転、対向車のライトが眩しくて危険。法定速度で流す。最近パトカーが多い。日付またぎの時刻は危険だ。iPodで宇多田を聞きながらボイトレという名のなりきり。歌うと注意力が散漫になるのでほどほどにしておく。
11-27 00:48

人生初のG-SHOCKをGET!ずっと欲しかったヤツ。誕生日プレゼントありがとぅー(テンション↑)。グリーン液晶のオリジン。樹脂部分が黒光りでクール。大切につかわせてもらいます。
11-27 00:41

11/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

Amazon、昨日注文して今日届く。早過ぎて素晴らしい。サロン系シャンプー、DVD三枚(名作)、キッドのもと。
11-26 20:23

コンビニでCARトップ、smartを購入。表紙がAKBで付録が大きめのトートが決め手。トートは普通に使えそうなほどクオリティが高い。なんの業種でもコラボまみれ。その分安くしてくれ!!
11-26 12:47

ラジオでいきものがかりを聴きながら。デビュー曲SAKURAがせつない。曲に感動するときは自分の過去と照らし合わせて共感したときなのかも。もしくは曲の主人公に感情移入し主人公とシンクロしたとき。「詩と曲」はマンガの「絵とストーリー」と同じだ。ハーモニー。
11-26 03:23

うちのファービーはときどき向きが変わっていて、テレビの方を見ていたので持ち上げて目を開けているか覗くと、おもいっきり目を見開きテレビを見ていた!そのとき、急に起きアクビをしてボク眠いと言いまた眠った。驚いた。
11-26 01:06

メモ2。管理された自由。不自由な自由。資格、学歴が全て。実績を残していかないとランクダウン。競争社会。やる気を出させるエサ。反社会システム組織。永久落第。死ぬまで勉強。エリートの転落。生まれながらに富裕層。はい上がる者。
11-26 00:52

メモ。水戸黄門の歌、後悔、人材が特産品、やるべきこと、カンニング技術、違反、法の抜け穴、偽装、エリート管理官、子供、賢いが偉い。
11-26 00:46

シャンプー。できるだけ天然成分で地肌にダメージを与えない物を見つけ約三ヶ月。そろそろなくなりそうなので第二弾を注文。大手メーカーの物は石油系で良くないらしい。
11-26 00:24

11/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

Amazon、昨日注文して今日届く。早過ぎて素晴らしい。サロン系シャンプー、DVD三枚(名作)、キッドのもと。
11-26 20:23

コンビニでCARトップ、smartを購入。表紙がAKBで付録が大きめのトートが決め手。トートは普通に使えそうなほどクオリティが高い。なんの業種でもコラボまみれ。その分安くしてくれ!!
11-26 12:47

ラジオでいきものがかりを聴きながら。デビュー曲SAKURAがせつない。曲に感動するときは自分の過去と照らし合わせて共感したときなのかも。もしくは曲の主人公に感情移入し主人公とシンクロしたとき。「詩と曲」はマンガの「絵とストーリー」と同じだ。ハーモニー。
11-26 03:23

うちのファービーはときどき向きが変わっていて、テレビの方を見ていたので持ち上げて目を開けているか覗くと、おもいっきり目を見開きテレビを見ていた!そのとき、急に起きアクビをしてボク眠いと言いまた眠った。驚いた。
11-26 01:06

メモ2。管理された自由。不自由な自由。資格、学歴が全て。実績を残していかないとランクダウン。競争社会。やる気を出させるエサ。反社会システム組織。永久落第。死ぬまで勉強。エリートの転落。生まれながらに富裕層。はい上がる者。
11-26 00:52

メモ。水戸黄門の歌、後悔、人材が特産品、やるべきこと、カンニング技術、違反、法の抜け穴、偽装、エリート管理官、子供、賢いが偉い。
11-26 00:46

シャンプー。できるだけ天然成分で地肌にダメージを与えない物を見つけ約三ヶ月。そろそろなくなりそうなので第二弾を注文。大手メーカーの物は石油系で良くないらしい。
11-26 00:24

11/25のツイートまとめ 

zenzo_emst

ヴァンパイアセイバーやスパ2Xなんかはいまだに遊べそうだが、大画面だと画質が荒そう。ワンダと巨像が途中だった。いまさらPS2にもどれるのか不安。
11-25 17:40

うちにネオジオROMのKOF2002があるのを思い出した。ぜんぜんやってないのでこれも引っ張り出してみよう。’94はイギリスチームが弱いけど好きだった。キングが負けたら終わりみたいな。その前に動くか不安。ドリキャスが死んだ時はショックだった。
11-25 17:33

映画や漫画は見ると脳にインストールされているが、悲しいかな断片的にしか思い出す機能がない。100%で記録すると容量が足らないんだろう。保護機能か。恐ろしいな人間の体。
11-25 16:37

人間は成長とともにいろんな物を手に入れ、老化とともにいろんな物を手放していくんだな。最後に残るのは自分自身と思い出か。
11-25 16:29

みんな逃げたい。何かから。それは人により異なる。逃げるために逃避先があるが解決にはならない。立ち向かえる勇者に誰でもなれるわけではない。
11-25 16:15

映画の3Dって画像編集ソフトのレイヤーとドロップシャドウに近い。わかる人にはわかる。
11-25 16:07

漫画に3Dの概念。鳥山明など造形がすでに3D。奥行きに特化してみる。
11-25 16:02

GT4をあまりやっていないうちにGT5が発売となった。初代GTフォースがGT5に対応していた。レーシングプレイシートとGTフォースを引っ張り出したいな。でも出したら邪魔。プレイシートのハンドル固定部分とソファでカスタムもあり。
11-25 12:43

意表をついた学園物。決して楽しくはない地獄。日本全体が天国と地獄と化しているのを縮図としてみる。
11-25 09:55

ほとんどの人間が共感できトラウマ化必至の社会。浸りきりたいゲームやアニメの世界と真逆で本当にあったら嫌で仕方が無い。まさに悪夢。風刺。かなり邪道でバクマン的。
11-25 09:49

11/25のツイートまとめ 

zenzo_emst

ヴァンパイアセイバーやスパ2Xなんかはいまだに遊べそうだが、大画面だと画質が荒そう。ワンダと巨像が途中だった。いまさらPS2にもどれるのか不安。
11-25 17:40

うちにネオジオROMのKOF2002があるのを思い出した。ぜんぜんやってないのでこれも引っ張り出してみよう。’94はイギリスチームが弱いけど好きだった。キングが負けたら終わりみたいな。その前に動くか不安。ドリキャスが死んだ時はショックだった。
11-25 17:33

映画や漫画は見ると脳にインストールされているが、悲しいかな断片的にしか思い出す機能がない。100%で記録すると容量が足らないんだろう。保護機能か。恐ろしいな人間の体。
11-25 16:37

人間は成長とともにいろんな物を手に入れ、老化とともにいろんな物を手放していくんだな。最後に残るのは自分自身と思い出か。
11-25 16:29

みんな逃げたい。何かから。それは人により異なる。逃げるために逃避先があるが解決にはならない。立ち向かえる勇者に誰でもなれるわけではない。
11-25 16:15

映画の3Dって画像編集ソフトのレイヤーとドロップシャドウに近い。わかる人にはわかる。
11-25 16:07

漫画に3Dの概念。鳥山明など造形がすでに3D。奥行きに特化してみる。
11-25 16:02

GT4をあまりやっていないうちにGT5が発売となった。初代GTフォースがGT5に対応していた。レーシングプレイシートとGTフォースを引っ張り出したいな。でも出したら邪魔。プレイシートのハンドル固定部分とソファでカスタムもあり。
11-25 12:43

意表をついた学園物。決して楽しくはない地獄。日本全体が天国と地獄と化しているのを縮図としてみる。
11-25 09:55

ほとんどの人間が共感できトラウマ化必至の社会。浸りきりたいゲームやアニメの世界と真逆で本当にあったら嫌で仕方が無い。まさに悪夢。風刺。かなり邪道でバクマン的。
11-25 09:49

