月別アーカイブ

 2010年09月 

 


09/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

外国人作家の短編集を読んだ感想。その一つひとつの輝きは珠玉。まるで恋する乙女のように胸がときめき、時には冒険心をくすぐられ、または滑稽さに笑みがこぼれた。物語は身近に潜んでいる。
09-29 17:30

ただちにやるべき事は「ニッポン人」の殻を破り脱皮すること。今のままでは戦えない。
09-29 17:22

世間からはみ出したアウトロー(悪)は魅力。正義でくくれない男。堂々とした悪。どす黒い悪ではない。この世の生き方を知っているそんなキャラを考案中。
09-29 00:03


09/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

外国人作家の短編集を読んだ感想。その一つひとつの輝きは珠玉。まるで恋する乙女のように胸がときめき、時には冒険心をくすぐられ、または滑稽さに笑みがこぼれた。物語は身近に潜んでいる。
09-29 17:30

ただちにやるべき事は「ニッポン人」の殻を破り脱皮すること。今のままでは戦えない。
09-29 17:22

世間からはみ出したアウトロー(悪)は魅力。正義でくくれない男。堂々とした悪。どす黒い悪ではない。この世の生き方を知っているそんなキャラを考案中。
09-29 00:03

09/28のツイートまとめ 

zenzo_emst

登場人物たちもそれぞれの人生を生きているはず。それぞれの性格、思惑があり単純な思考ではない。その点を踏まえ深みのあるコミュニケーションが行われるのを想像しなければならない。
09-28 17:54

社会への不満、疑問を作品にぶつける。
09-28 17:04

タバコは平均寿命を下げるための国家の陰謀説。
09-28 13:36

サザンアイズを文庫版で再読。初期はオリエンタル感があり絵も生々しくていいかんじ。
09-28 11:08

あえて言おう、まだモンハンポータブル1で遊んでいると。(320時間)集会所星5ディアブロスとの激戦は楽しめた。だんだん勘が戻ってきたー。息抜きには最高。
09-28 00:49

テレビ番組の劣化が激しい。品と芸がないのをまざまざと見てしまい苦笑い。昔からテレビってこうだったのかな。
09-28 00:46

09/28のツイートまとめ 

zenzo_emst

登場人物たちもそれぞれの人生を生きているはず。それぞれの性格、思惑があり単純な思考ではない。その点を踏まえ深みのあるコミュニケーションが行われるのを想像しなければならない。
09-28 17:54

社会への不満、疑問を作品にぶつける。
09-28 17:04

タバコは平均寿命を下げるための国家の陰謀説。
09-28 13:36

サザンアイズを文庫版で再読。初期はオリエンタル感があり絵も生々しくていいかんじ。
09-28 11:08

あえて言おう、まだモンハンポータブル1で遊んでいると。(320時間)集会所星5ディアブロスとの激戦は楽しめた。だんだん勘が戻ってきたー。息抜きには最高。
09-28 00:49

テレビ番組の劣化が激しい。品と芸がないのをまざまざと見てしまい苦笑い。昔からテレビってこうだったのかな。
09-28 00:46

悪の線引き 

少年はすこし年上の変わった男と知り合い意気投合。
よくつるんでは飲んだりしていた。
ある日男が仕事を持ちかけた。
少年は不安に思いながらも
男の事を信頼していたので同行することにした。
仕事当日。
男は少年に重要なことを任せた。
少年は次第に追い詰められていく。
善と悪に挟まれながら。

ダチュラ
マキナ
ラーフ

ネタ 

コミュニケーション
自己犠牲精神
協力しあう文化

09/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

物作りの原点は子供時代が鍵。当時聞いた音楽、読んだマンガ、を懐かしむことにより脳が一時的に若返る。
09-27 17:48

歴史上、異常遺伝子で長寿命な個体は存在せず。ゆえに自分も例外なく平均的に死んでいく。いつものありふれた風景を見れるのも数十年程度。寿命とは短いものだと思わずにいられない秋。
09-27 17:39

老化防止には脳が関わっている。バカで好奇心を持ち続けるのが答え?という自分の考え。
09-27 17:34

今まで「ラクガキ脳」のみだったが、ようやく「話づくり脳」も発達してきた。物語はドラマが大事。ドラマは人間関係。
09-27 17:30

死んだら今まで脳に蓄えたデータが飛んでしまう。残された時間内に我々は何(作品)を残せるか。勿論、何もせず死ぬのも個人の自由である。
09-27 17:24

某媒体の無料会員から有料会員化との類似点について。 iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのかhttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-799.html
09-27 14:08

09/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

物作りの原点は子供時代が鍵。当時聞いた音楽、読んだマンガ、を懐かしむことにより脳が一時的に若返る。
09-27 17:48

歴史上、異常遺伝子で長寿命な個体は存在せず。ゆえに自分も例外なく平均的に死んでいく。いつものありふれた風景を見れるのも数十年程度。寿命とは短いものだと思わずにいられない秋。
09-27 17:39

老化防止には脳が関わっている。バカで好奇心を持ち続けるのが答え?という自分の考え。
09-27 17:34

今まで「ラクガキ脳」のみだったが、ようやく「話づくり脳」も発達してきた。物語はドラマが大事。ドラマは人間関係。
09-27 17:30

死んだら今まで脳に蓄えたデータが飛んでしまう。残された時間内に我々は何(作品)を残せるか。勿論、何もせず死ぬのも個人の自由である。
09-27 17:24

某媒体の無料会員から有料会員化との類似点について。 iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのかhttp://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-799.html
09-27 14:08

父子 

コドウィン
セセラギ
マキナ

父と娘の二人旅。
悪名高い組織に連れ去られた息子を追う。
残された時間。
家族の絆。
妻との思い出。
生き残る価値。
父の過去。

09/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

エンバーミング1読了。感想→ガンブレ+ブソレン+縁。
09-26 23:15

