月別アーカイブ

 2010年08月 

 


ベストセラー小説の書き方 

ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)
(1996/07)
ディーン・R. クーンツ

商品詳細を見る


一気に読破。

内容は、この作者が長年蓄積したノウハウを、これからの人たちが
無駄なことをしないように伝授してくれる本。
しきりに一般小説を書くようにすすめている。
ジャンル小説の書き方もフォローしてあった。

読みながら何度うなづいたことだろう。
いままでこの手の本を読んだ中で一番為になったかもしれない。




08/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

ドコモ携帯用の優秀なメモ帳アプリを発見!「mojiEdit」http://moji.main.jp/blog/フリーソフトで、操作感覚や見た目がウィンドウズライク。ほぼPCのテキストエディターです。ダウンロードのURLは携帯電話からhttp://moji.main.jp
08-30 13:53

自分が書きたいジャンルの物ばかり観たり読んだりしていたらアイデアがドロドロに煮詰まる。他ジャンルの作品も読んで取りこんでパーフェクトハーモニーを目指す。
08-30 10:49

08/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

ドコモ携帯用の優秀なメモ帳アプリを発見!「mojiEdit」http://moji.main.jp/blog/フリーソフトで、操作感覚や見た目がウィンドウズライク。ほぼPCのテキストエディターです。ダウンロードのURLは携帯電話からhttp://moji.main.jp
08-30 13:53

自分が書きたいジャンルの物ばかり観たり読んだりしていたらアイデアがドロドロに煮詰まる。他ジャンルの作品も読んで取りこんでパーフェクトハーモニーを目指す。
08-30 10:49

08/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

映画「ハナミズキ」感動です。ラストで感極まって号泣しかけましたがこらえました。これは「あなたが選んだ一番好きな人」と見に行くといい映画です。
08-29 12:03

iTunesをアップデートしたらVistaにて「AppliSyncNotifier.exe」 コンポーネントのエラーとなり起動できなくなったが、いろんなサイトをみてなんとか解決。無事iTunesを起動でき、PC起動後のエラーも出なくなりました。
08-29 12:00

08/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

映画「ハナミズキ」感動です。ラストで感極まって号泣しかけましたがこらえました。これは「あなたが選んだ一番好きな人」と見に行くといい映画です。
08-29 12:03

iTunesをアップデートしたらVistaにて「AppliSyncNotifier.exe」 コンポーネントのエラーとなり起動できなくなったが、いろんなサイトをみてなんとか解決。無事iTunesを起動でき、PC起動後のエラーも出なくなりました。
08-29 12:00

08/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

明日は仕事が薄いので休みをとりました。ハナミズキを観に行く予定。泣いてきます。
08-27 17:37

見たことがある怖い夢。のどの奥から髪の毛を吐き出したり、歯がポロポロとれる悪夢。
08-27 15:29

朝起きた時、耳たぶが赤くはれて巨大化。蚊め。耳たぶって耳の「タブ」ですね。ブラウザなどのタブと同義。飛び出している部分ということか。
08-27 14:42

自分なりのアイデアを出す極意。「逆に考える」「ナナメ視点」
08-27 11:23

目をつむると爆睡。数時間も寝たらすっきりした!元々人間は狩猟民族で周りは外敵だらけ。緊張感と危機感があれば睡眠は少なくて済むと予想。ナポレオンや偉人はコマ切れ睡眠だったという。
08-27 11:22

snop氏とスカイプ討論。熱い議論で脳が活性化。やばい寝れない。
08-27 04:37

能登島のひょっこり温泉へ。一通りの風呂を堪能しマッサージ機で痛みを楽しむ。コーヒー牛乳は定番。すこしは疲れがとれたようだ。
08-27 01:47

モンハン3デビューの人はイャンクックの恐ろしさを経験してないんだ。クック先生はクルペッコのように愛らしくはない。初めてみたときはドラゴン!と感じた。中型ですが。
08-27 01:26

08/27のツイートまとめ 

zenzo_emst

明日は仕事が薄いので休みをとりました。ハナミズキを観に行く予定。泣いてきます。
08-27 17:37

見たことがある怖い夢。のどの奥から髪の毛を吐き出したり、歯がポロポロとれる悪夢。
08-27 15:29

朝起きた時、耳たぶが赤くはれて巨大化。蚊め。耳たぶって耳の「タブ」ですね。ブラウザなどのタブと同義。飛び出している部分ということか。
08-27 14:42

自分なりのアイデアを出す極意。「逆に考える」「ナナメ視点」
08-27 11:23

目をつむると爆睡。数時間も寝たらすっきりした!元々人間は狩猟民族で周りは外敵だらけ。緊張感と危機感があれば睡眠は少なくて済むと予想。ナポレオンや偉人はコマ切れ睡眠だったという。
08-27 11:22

snop氏とスカイプ討論。熱い議論で脳が活性化。やばい寝れない。
08-27 04:37

能登島のひょっこり温泉へ。一通りの風呂を堪能しマッサージ機で痛みを楽しむ。コーヒー牛乳は定番。すこしは疲れがとれたようだ。
08-27 01:47

モンハン3デビューの人はイャンクックの恐ろしさを経験してないんだ。クック先生はクルペッコのように愛らしくはない。初めてみたときはドラゴン!と感じた。中型ですが。
08-27 01:26

08/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

wii用のキーボードが来たので本格オンラインデビューしたら明け方。みんなの力を借りたくてなかなか落ちると言い出せず連続でクエスト。かなり楽しいですモンハン3。HR6にあがりました。この絆感覚を漫画に活かしたいなー。
08-26 04:13

偉大な師匠と憧れる駆け出し 

有名な兵士である初老の男。
外見は怖いがなかなか気さくな性格。
小さいころから伝説を聞いて育った若者が
憧れのあまり同じ兵士の道へ。

二人は出会い、ぎこちないながらも挨拶。
若者は思いを語った。
男は若いころの自分を重ね
「おまえ純粋だな。その気持ち忘れるな」
とアドバイス。
若者は涙。

今は伝説の男のサポートに周り
一緒に仕事をしている。

いつか師匠の力になるため、自分の夢をかなえるため。

08/26のツイートまとめ 

zenzo_emst

wii用のキーボードが来たので本格オンラインデビューしたら明け方。みんなの力を借りたくてなかなか落ちると言い出せず連続でクエスト。かなり楽しいですモンハン3。HR6にあがりました。この絆感覚を漫画に活かしたいなー。
08-26 04:13

