月別アーカイブ

 2010年07月 

 


今思いつく限り 

●過去の自分のゴーストと戦う男。それは幻覚だった。
●全く趣味が同じで事あるごとにケンカし戦う二人。しかし片方が突然いなくなり空しくなる。
●夢に出てくる謎の男の忠告。それは遺伝子で受け継ぐ先祖からのメッセージ。
●人間から進化した長命種。彼らは寿命が無く不老。人口管理省ができ無駄な人間は始末されていく。
●真肉体改造。それは戦闘社会に対応するため必要不可欠な手術。改造なしでは生きれない。
●女の子すぎる少年。見た目は完全に女の子。彼は男らしくなろうと決意。最後はありのままで生きていく。
●猫と人間の魂が入れ替わってしまう。お互いの生活を楽しむが元に戻りたくなる。
●気づくと血まみれの自分。何が起きた?
●夢彼女。頭の中に恋人プログラムをインストールしてくれる商売。夢から覚めない人続出!

朝は頭が回転するので起きてすぐメモすることをおすすめします。
最後の一滴までアイデアを絞り出すトレーニング。


07/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

星 新一 「ボッコちゃん」 短編集(新潮文庫) を買ってきました。新潮文庫だけで40冊はでていますな。とりあえず後ろの一覧から一番上にあった「ボッコちゃん」から読んでみます。ショートショートの基礎が解りそう。数ページの話もあるんですね。http://amzn.to/9hVmTB
07-30 23:31

デトックスとかけて二宮金次郎ととく。その心は、どちらも白湯が出てきます。解説、金次郎は質素倹約で有名。和菓子とお茶→お茶→白湯。名言、ペロッと土を舐め「この土地は痩せている」、母の「貧乏が憎い!」など。
07-30 17:00

似顔絵イラストの仕事が舞い込んできました。あれからガチで漫画絵修業したのでイラレを使ってどんな仕上がりになるか自分でも楽しみ。
07-30 14:46

ブログの昔の記事を読み返そうと思ったけど、なつかしくて変な涙と汁が出そうなので撤退!気が向いたら感傷に浸りに行きます。こんなネタあったっけとか忘れた物を発掘しに。
07-30 12:52

昨日ダウンロードしたばかりのjigtwiが7/30、Ver.1.5.0にバージョンアップしたので早速再ダウンロード。タッチパネルのSH-04Aなので恩恵に与れました。これで見た目はなんちゃってiPhoneです。
07-30 12:43

ツイッターは半信半疑でどうせ流行なんでしょ?みたいにはじめたけど、どうやらリアルタイムチャットのようで離れていても意思疎通ができるんですな。メールとは違うやりとりに感動。使えるツールってことです。
07-30 12:03

親子ってのは最少の社会なんですね。そこでもルールとか掟があるんです。上司が部下を育てるように。ただ違うのは会社のためか愛情のためか。どちらにも絆、信頼がある。そこをテーマ掘り下げてみたい。
07-30 11:36

最近、漫画を読んでもまったく楽しめなくて、完全に作り手目線で見てしまう。そんななかゴッドオブゴッドの藤子F先生の短編は昔からドラえもんなど好きだったせいかスンナリ読める。ドキドキできて続きが気になりオチが素晴らしい名作揃いです。http://amzn.to/bbGFXH
07-30 00:42

右肩が亜脱臼?まではいかないけどずれてる感じ。これが肩こりなんだろうか。変な体勢で漫画読んじゃダメですよぉ。奥さん。
07-30 00:37

アクセラのハンドルをテレスコピック(前後)で調節したら違う車のように感じる。なかなかあそべる機能。レギュラー仕様にハイオクを入れて300キロほど走った。変速ショックがマイルドになった感じです。間違いないです。
07-30 00:33

黒猫完成 

kuroneko_w.jpg
kuroneko_200px.jpg
kuroneko_g.jpg
kuroneko_b.jpg
Illustration by zenzo.

07/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

星 新一 「ボッコちゃん」 短編集(新潮文庫) を買ってきました。新潮文庫だけで40冊はでていますな。とりあえず後ろの一覧から一番上にあった「ボッコちゃん」から読んでみます。ショートショートの基礎が解りそう。数ページの話もあるんですね。http://amzn.to/9hVmTB
07-30 23:31

デトックスとかけて二宮金次郎ととく。その心は、どちらも白湯が出てきます。解説、金次郎は質素倹約で有名。和菓子とお茶→お茶→白湯。名言、ペロッと土を舐め「この土地は痩せている」、母の「貧乏が憎い!」など。
07-30 17:00

似顔絵イラストの仕事が舞い込んできました。あれからガチで漫画絵修業したのでイラレを使ってどんな仕上がりになるか自分でも楽しみ。
07-30 14:46

ブログの昔の記事を読み返そうと思ったけど、なつかしくて変な涙と汁が出そうなので撤退!気が向いたら感傷に浸りに行きます。こんなネタあったっけとか忘れた物を発掘しに。
07-30 12:52

昨日ダウンロードしたばかりのjigtwiが7/30、Ver.1.5.0にバージョンアップしたので早速再ダウンロード。タッチパネルのSH-04Aなので恩恵に与れました。これで見た目はなんちゃってiPhoneです。
07-30 12:43

ツイッターは半信半疑でどうせ流行なんでしょ?みたいにはじめたけど、どうやらリアルタイムチャットのようで離れていても意思疎通ができるんですな。メールとは違うやりとりに感動。使えるツールってことです。
07-30 12:03

親子ってのは最少の社会なんですね。そこでもルールとか掟があるんです。上司が部下を育てるように。ただ違うのは会社のためか愛情のためか。どちらにも絆、信頼がある。そこをテーマ掘り下げてみたい。
07-30 11:36

続きを読む

賊長カジュアルversion 


家鴨みたいなキャスケット

賊長 


父の意思を受け継いだ若君。
各地を転戦するうち父の偉大さを知る。
部下は凶悪な荒くれ者がほとんど。
しかし発揮しはじめたカリスマで信頼を得ていく。

07/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

ドコモのアプリ「jigtwi」(ジグツイ)を無料ダウンロードしてみました。http://jigtwi.jp/pc/
07-29 14:17

自分がフォールアウト3を買うきっかけとなった記事。http://www.famitsu.com/blog/fallout3/1220222_1864.html 普通のモンスターが凶悪!!現実世界がどっちかわからなくなるほどハマります。http://amzn.to/9f18yl
07-29 12:55

背景を先に考えて、人物を溶け込ます手法。当然人物にもパースがかかるから違和感なく奥行きが出るはず。カメラマンの技法も必要。たしか絵コンテの本があったはずだ!
07-29 11:55

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、今だに復活を信じていたりします。あの探偵事務所のノリいいですよねぇ。ふだんはゆるいけど仕事はきっちりこなすみたいな。あれからボスになった二人が若手に指令を出し、育てるパターンでもいいかもしれない。
07-29 00:57

07/29のツイートまとめ 

zenzo_emst

ドコモのアプリ「jigtwi」(ジグツイ)を無料ダウンロードしてみました。http://jigtwi.jp/pc/
07-29 14:17

自分がフォールアウト3を買うきっかけとなった記事。http://www.famitsu.com/blog/fallout3/1220222_1864.html 普通のモンスターが凶悪!!現実世界がどっちかわからなくなるほどハマります。http://amzn.to/9f18yl
07-29 12:55

背景を先に考えて、人物を溶け込ます手法。当然人物にもパースがかかるから違和感なく奥行きが出るはず。カメラマンの技法も必要。たしか絵コンテの本があったはずだ!
07-29 11:55

「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、今だに復活を信じていたりします。あの探偵事務所のノリいいですよねぇ。ふだんはゆるいけど仕事はきっちりこなすみたいな。あれからボスになった二人が若手に指令を出し、育てるパターンでもいいかもしれない。
07-29 00:57

ロケット 

月を捕まえようと手を伸ばす。
空振り。
何度やっても平行線。
車で走っても追いかけてくるが、
見えるだけで届かない。
それはあこがれる夢のよう。
それは美しくも怪しく輝く存在。

少年はロケットを作ることを考えた。
それにはたくさん勉強しなくてはならない。
月にたどり着くため必至で勉強した。
それが形となりロケットになる。

一生、届かないものを追いかけるのは意味が無い。
近づく努力が必要なのである。

少年のロケットは完成に近づいていく。

07/28のツイートまとめ 

zenzo_emst

はやりの歌もいいけど、たまにクラシックを聴きたくなる懐古人間。荘厳な気持ちになり心が落ち着く。温故知新ですな。
07-28 23:28

しばらくテレビ観なかったらだれこのタレント?みたいになるのかな。おもしろそうなので最低限の番組以外観るのを自粛してみる。誰も困らない実験だな。その分作業でさぁ。
07-28 21:02

(妄想)年内で会社を辞めます。ババ抜きのように抜けたもん勝ち。能力スキル向上は欠かせません。
07-28 20:46

TVショーが最近つまらないので昔録画した「どうでしょう」をリターンズ。放浪の虫が騒ぎますなぁ。白黒ミッキーはかなりワンパクでマンガチック!結構乱暴なことしてます。
07-28 20:43

(妄想)年老いたピーターパン(ティンクも老女)がまだまだ若いフック船長にコテンパンにやられ逆に和解され仲良くなって友達になるが裏切られ今までの恨みを晴らされる。アーメン。
07-28 20:35

シメキリを8月いっぱいと設定しよう。出来るか出来ないかではない。やるしかない。
07-28 17:38

ひたすらシンプルに。そして奥深く。贅肉をそぎ落とす。自分のゴールドエクスペリエンスに何かが産まれそうだ。
07-28 16:52

最近読んでいる漫画は、手塚治虫、藤子Fがメイン。アニメは初期ミッキーに超感動。何にかと言うとグリングリンうごくアニメーションと風刺。原点っていいもんですなぁ。
07-28 12:58

漫画ってぎっちりぎっちり描き込んであっても一瞬でめくってしまう。抜きどころがない絵は疲れる。だからうますぎな漫画は逆に読めましぇん(;´∀`) 人間の目は視野すべてにピントは合わないのだ。
07-28 12:54

昼休み、車の話をしていたら猛烈にMINIが欲しくなった(;´Д`)オシャレでカスタムパーツが多く、マイナーチェンジでアイドリングストップ化。3ドアががっしりしてそうで好きだー。
07-28 12:42

水どう欧州完結編。面白いんだけど荒々しさと緊迫感に欠けるんだよなー。ゆるいのは魚とりとかでいいから海外はパ二くる姿が見たいです。新作がたのしみです!!
07-28 00:25

