月別アーカイブ

 2010年05月 

 


DRIFTER 

タイトル
DRIFTER ドリフター
(流れ者、放浪者の意)

世界観
一度、高度に発達した世界がなぜか崩壊。
その間を謎の数百年とし歴史が残っていない。
その後新暦ができ人類は新たな文明を始める。
それから500年。
文明は停滞し決して平和ではないが
古き良き時代が続く。
場所はアジアのなれの果て。
人種は混ざり合い、多種多様。
西部劇を思わせる荒野にビルの残骸。
人里を離れると巨大生物。
各地で紛争も起きている。
無政府状態で各地にコミューンと呼ばれる
独自集団生活共同体があり掟、決まりごと、習慣が存在。
各コミューンに自警団があり群れを警備、ならず者を取り締まる。
少なからず世界共通の決めごともある様子。共通習慣、通貨、言語など。

概要
そこに住む登場人物の絆がテーマ。
なくしてしまった現代の心の交流がここにある。
あらゆる場所、境遇のオムニバス。
いろんな視点を通して世界が見えてくる。
一本の軸となるストーリーは
再戦争化を止める組織の戦い。後々に出てくる。

ストーリー一覧
父と子の出稼ぎ狩りの旅。


箱 

Xbox 360 ロスト プラネット 2 プレミアムパック (60GB)Xbox 360 ロスト プラネット 2 プレミアムパック (60GB)
(2010/05/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


こんなお得セットが出ていた。
Xboxはオンラインの課金が年間で5200円ほど。
月にすると400円。
しかしゲームっぽいのは箱のほうなんだな。
プレステ3買ったばかりだけど
ロスプラ2と60GHDDが付いてこの値段は安すぎる!!
しかもモンハンフロンティアができるハード。

これも選択肢!?


ちなみに

モンハンF箱版の料金を調べると
フロンティアの課金月1400円。
ゴールドメンバー分も入っているらしい。
年間16800円……

新規再生 

わしゃぁ死んだはずだが……

永い眠りから起きた感覚。
元老人は若いころの姿で目を覚ました。
記憶がいまいち安定しない。
新しく作った体にバックアップしておいた生前の記憶“データ”を
インストールした新種のゾンビのようなものである。

閣下!ご機嫌いかがでしょうか?
科学者のリーダーが問う。
自分はどうやら偉い立場の人間だったらしい。


つづく

逃走 

おそらくプリズンブレイクを見たせいで見た夢。

仲間三人で怪しい連中から逃げている。
追ってくるのは大男の大群。
体中タトゥーがはいっている。
我々は巨大なビルに逃げ込んだ。
とにかく上へ。少しでも逃げたかった。
とある部屋を見つける。
そこは隠し部屋のような場所で、
しばらく息を潜めた。
しかし奴らはその部屋直通のエレベーターで
上ってくるではないか。
すると私はエレベーターを停止する鍵穴を見つけた。
仲間に指示を出し鍵を探してもらう。
エレベーター停止寸前!というところで
ドアが開き
奴らが入ってきた。
待ち構えていた三人は数人を倒すが
あまりに多勢に無勢。
窓から脱出。
外からなんとか他のビルへ飛び移りながら逃げる。
理由も分からずに
逃走劇は続いた。

呪いの~~ 

持つものを不幸にする謎のアイテム。
一見普通のものと変わらないが
なにか仕掛けがある。

歴代所有者の関連性、
作った会社、組織の狙い。
所有できるきっかけ。
迷信、偶然。
謎解き。

逆に幸せの~~というパターンもできる。

弱肉強食世界(仮) 

外敵に脅える世界
未来……
人間は科学を過信しあらゆるタブーを行った。
その結果、法則、文明が決壊した。

生態系の崩壊。
人間は生物の頂点ではなくなる。
弱肉強食でいう真ん中に追いやられた。
つまり新種の巨大生物が地上を闊歩しているのである。

しかし常に戦いの歴史を刻んできた人間は
試行錯誤しいかなる状況でも戦いの準備を進めていた。

小説サイト 

魔法のiらんど版小説サイト リライテッド2 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nanazen

じつは何度目かの登録。きままに書いていきます。

ウォーリー  

たった一人残ったゴミ処理ロボットの「ウォーリー」。少しずつ成長して努力するさまが可愛すぎます。ロボットに目覚めた愛の物語。やっぱりディズニーは夢があります。

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

04/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

スタンリーキューブリックのフルメタルジャケットを観ました。リアル戦場を体感しました。
04-30 01:22

04/30のツイートまとめ 

zenzo_emst

スタンリーキューブリックのフルメタルジャケットを観ました。リアル戦場を体感しました。
04-30 01:22

