月別アーカイブ

 2009年07月 

 


アメブロ 

話題のアメブロ
アメーバピグというアバターサービスもあり
ものすごく交流に力がはいっています。

mixiより話しかけやすく
FC2より交流が盛ん。

ピグにはまりました。
チャットはおそらく初かも。
メール感覚です。

アクセス数も全然違うし。
ここはしばらく保留で…。


部分日食 

nissyoku.jpg

ボケてる。
肉眼(フィルターごし)では部分日食できれいな三日月型でした。

次の日食は26年後の北陸・北関東だそうです。

粘土きました 

20090720233256
クリーチャーやオリジナルデザインの見えない角度を把握出来るように作り込みたいです。

ラクガキ 

20090720001028
デッサン練習

廃海をさまよう魚 

廃海をさまよう魚(ハイカイヲサマヨウサカナ)

とりあえずタイトル決定。

魚がキーアイテム。

使えるものは使うのがポリシーです。

ねんどがまだこない 

一週間後らしい('_')
まぁ漫画描いて待つか。

短編製作ネタ編 

ひたすら読み切り漫画ネタ練り、ペン画練習の日々。
インクをこぼして机を掃除したり。

すごく奇をてらった漫画を描いてみたい。
すこし昔のマンガに戻るとゆーか。
研究中です。

短編ネタのコンセプトはできた。
主人公が奇抜な格好(異形)で登場とか。
しかし美少年とか。
やっと考えて楽しい題材ができた。
一気にたたみかけるぞ~。

インク 

墨汁のほうが伸びがいい。
漫画用インクが腐ってた('_')

自室 

20090711163342
絵描き中!
φ(ロ_ロ)

石粉粘土他注文 

通販でお取り寄せ。
粘土用具一式も適当にチョイスしてみた。
石粉粘土はラドールとプルミエ。
いろいろ使ってみるつもり。

それまでにデザインしまくります。

