月別アーカイブ

 2009年04月 

 


こども山ぬりえ 

20090430174048
七尾限定のチラシの裏面を描きました。


ソーメンチャンプルー 

20090430173919
ゴーヤチャンプルーにソーメンを混ぜただけのシンプル料理。いけます。

材料
ゴーヤ(にがうり)
豚バラ

素麺
焼き豆腐
調味料

ほんだし
塩コショウ
中華スープの素
ゴマ油
しょうゆ
日本酒

ゴーヤライオン 

20090429201438
どこにいるでしょう
クリックで拡大

MNP完了 

20090426073742
SH-04Aを購入しました(^O^)
スライドでキーボードが出る色物機種
ですが数時間触りっぱなしで慣れました。
なんという適応力。
会社でパソコンに慣れているのが大きい。

他社からdocomo端末にうつった違和感は
あまりありません。
MNPが始まってかなりたつので、
使い易さが近づいている気がします。

タッチパネルは感動。新しい物好きなら
かなり所有欲を満たしてくれます。
携帯という概念を超えた、パソコン感覚。

多少の使いづらさは許せるかわいい相棒です。

会社、製版の流し場にて 

流しにヤツら発生。
黒いツブツブ。
ネットで調べたら、スネールという巻貝。
通称「水のゴキブリ
熱帯魚などの水槽などの藻から発生するらしいが
なぜこんな無機質なところに?
考えられるのは
・廃水から自力で登ってきた
・屋上貯水タンクが侵食されている
の二つ。

その流し場は製版の自動現像機のローラーなどを
定期的に洗う場所で、時々タワシで掃除している。
スネールはキッチンハイターの刑。

急に数十匹も発生しているのはおかしい。
水道に卵が混じり蛇口から出てきて
同時にふ化したのではないか。
考えると恐く、食欲が無くなる…

危険な連中 

ボクらは気ままに遊んでいるだけだった。
ドライブに飽き
町外れのオープンテラスがあるレストランで
空腹を満たし、ダラダラとした時間を過ごす。

そこにやつらが来た。
連中はおもむろに銃をぬき
ボクらに向けた。

親友Mが腕と胸を撃たれる。
ボクはオープンカーの助手席にいたのでひとまず難を逃れた。
Mに目を向けたがおそらく助からないだろう。

とっさに身をかがめ運転席にうつる。
この車はMの物だが、このさい考えている暇はない。
銃を持ったスーツの連中が乱射しつつ
こっちに向かってくる。
エンジンをかけ急発進して脱出に成功。

あいつらの目的がなんだったのか……
これから恐怖に包まれた生存競争が待っていた。

注:夢です

MNP計画 

今の携帯はauだが親兄弟は皆ドコモで
孤立している状態が続き、
最近3親等まで通話24時間無料になってさらに孤立;;
auを10年近く使っているが特に恩恵はなく……
ついに折れてドコモにチェンジしようと計画。

ということで
パンフを読みあさっている。
普通の二つ折りはパス。
気になるのは
シャープのキーボード付か
富士通のスライドケータイか
2WEY開きできるビエラケータイ。

四月の雨の朝 

20090417083636
20090417083634
かたつむりを2匹確認。
もっといそう。

やつらの楽園だ。

作業場をつくる3 

とりあえず作業場完成!
思う存分マンガが描けます。
20090416001820
カーテンの柄は白と灰のストライプ。
20090416001817
物は目隠しに押し込んでスッキリ。
使わないものは即しまう。

教訓:いらない物は持ち込まず処分せよ。

Fのさかな11号 

魚のフリーマガジン
F11mebaru
クリックで拡大
2009春号

メバルの仲間のイラストを描かせていただきました。
9ページに出ています。

お問い合わせは
能登カルチャークラブ(石川県七尾市)
FのさかなWEBからどうぞ

