月別アーカイブ

 2009年03月 

 


アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ 

無料オンラインのミリタリーゲームを
初めてやってみた。
捜査がマウスとキーボードなので
思いどおりに動けず焦った。

自分視点なので
とにかくリアルで怖い。
とにかくつっこんで死ぬパターンも多数。

最後に残った一人が動かず
時間切れを待ったのには
思わず「アパム」とメッセージをした。
一人吹いてくれましたw
元ネタはプライベートライアンを
見てください。

なかなか盛り上がっているゲームです。
ただ敵味方でうまい人のバランスが
とれていないと勝率が下がる。
初心者狩りはやめてくれ。
やる気なくす!!


急激な退化 

全身がひどくうずき
皮膚は変色し赤紫に
鳥肌は形を変え
毛布の毛が変化したような
おぞましい鱗になっていく。
私は自分の姿が今後どう変わっていくか
おそろしくなり
考えることをやめた。

大量のラクガキの整理 

毎日少しずつ増える一方なので
データ化してネタの倉庫をつくる計画。
スキャニングするのは大変なので、
トレーニングを兼ね
現在の力で復活&アレンジを
してみるのが面白そう。

絵の新陳代謝。

サイト作成関連URLメモ 

eWeb ホームページ作成支援
PHP/CGI検索 夢幻
WEB工房きくちゃん スタイルシートを始めたい方へ

共通のヘッダとフッタ、ナビゲーションを
インラインフレームに置き換えようと
計画中。

キャラの素体 

マネキンアバター
お絵かきBBS使用。

マンガには当然線というものがあるが
その線がクセモノで、スミ100%のため
ゴチャゴチャ汚い印象になる。

絵画チックにスフマート(輪郭なし)で描くと
線による乱雑な情報がないため
素直に脳が絵として認識しないかと考えている。

輪郭線が邪魔をしないギリギリを
探ってみようと思う。

ナフコさん 

20090318160428
能登七尾店。

食器棚、食卓、レンジ棚
などを揃えました。

ホームセンターはアミューズメントです。

春がきた 

20090318155121
屋上より。

雲一つない青空。

ものすごい春一番が吹いた。

ワゴンR40000キロ 

20090317225337
記念UP。

母の車で助手席からメーターを
のぞき込んだら偶然キリ。

なんかいいことあるかな~。

ストリートファイターリアルバトルオンフィルム 

20090315234934
PS版ジャケットの一部

20090315234937
オレがサワダだ!

大片付けをしてたら、
無くしたと思っていたあの伝説の
格闘ゲームが出てきました。(超マイナー?)
カプコンの実写取込のスパ2X的な内容。
ストリートファイターリアルバトルオンフィルム
ゲーム映画化のゲーム版です(ややこし)
確実に洋ゲー。
主人公がガイル(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)
リュウが脇役で謎の中国人的存在。
たしか詐欺師だっけか。
オリジナル要素で
あやしい日本人のキャプテン・サワダというキャラクターがいます。
とにかく誤った日本観のノリ。
やつはスーパーコンボのカミカゼアタックが高性能!
バンザイしながらの突進なのに
真空波動拳すら通り抜けた記憶が!
無敵強すぎ。
ほかに対空が切腹の血のり。

そんなめちゃくちゃなゲームだが
当時はストゼロもスパ2Xもなく
対戦ゲームは闘神伝くらい。
かなり兄弟とやりこみました。

見つけた勢いでそのうちやってみようと思います。
記憶よ蘇れ。

美味ワインに出逢う 

20090315231958
ホームセンターで見つけた格安ワイン。
300円ほどなのにすごく飲みやすい!
例えるならフルーティーに甘い日本酒。
表現むずかしっ。
メーカーはキッコーマン。
我が家で静かなワインブームが到来してます。

