月別アーカイブ

 2008年12月 

 


似顔絵「麻生太郎」 

似顔絵 麻生太郎

似顔絵シリーズスタート!コミカルなタッチで有名人、著名人、既存キャラなどをZENZOキャラにしてしまうブログ企画です。まずは現首相(2008年末現在)麻生太郎。すこしアメコミチックにしてみました(髪の毛のあたり)

似顔絵リクエストは随時受付中です。


仕事納め 

本日仕事納め。午後から掃除して終了のパターン。

今日は1才の甥っこが来るからムツゴロウさんばりに可愛がってやろう。

昨日は100円ショップ、薬局、酒屋のハシゴ。
スパークリングワインの小瓶をいろいろ買ってみた。リンゴのワインとか、こんなんあるんだ~とか思いながら知識0で見回る。カクテルを勉強して作ってみたくなった。


2009妄想 

ブログ拍手は意味ないのではずしちゃったら逆にスッキリ。

今年も残りわずかとなりました。今年はマンガの設定の煮詰めとイラストの画風研究に明け暮れた感じ。まだ土の中です。発芽する日は来るだろうか。しかしあまり考えず着実に前進して行きますよ。来年はもっとペースを上げて作業にこなれていきたいなぁ。テレビとゲームを削るしかない!

マンガは奇をてらった設定にしてインパクト勝負します。絵も独特でアート感覚にしていくつもり。ハードルは低めでお願いします。

夫婦似顔絵 

にがおえ-夫婦
緊急に入ってきた似顔絵の仕事。描いてるうちに自分のスタイルができあがってきた。締切りのある仕事はいい勉強になる。あせってしまいますが。ヒントは自分の絵に法則をつけるというかなんというか。絵柄については自分で悟るしかない。とりあえず今の集大成。この法則を漫画に持ち込んでみる。

ブラックコーヒー 

聞いた話あんまり体によくないらしい。手が震えるとか。血糖がおかしくなるのかな。たまになることもなくはない。ふつうにクリームと砂糖をいれることにしよう。

差し入れ 

20081222122428
来年は丑年ということでパチリ。キメ細かくておいしいです。

食祭市場一階 

20081222092421
20081222092418
魚コーナーにはのどぐろ、はちめ、あじ、などたくさんの魚種の干物や鮮魚が並んでいました。はちめミリン干しがオススメ。

チョコバナナ 

20081220184030
想像通りの味♪
チョコバナナクレープ-生地、クリーム。

ぬりえ&年賀のキャラクター 


テーマはすもう。毎度好き勝手描かせてもらっています。ZENZO WORLDまるだし。8さいまでのチビッコは年末の新聞チラシのぬりえをぬって2009年1月8日までに能登食祭市場に持って行くとたのしいおみやげがもらえるぞ!ぬりえは後日食祭2Fにはられるので見に行って自分の絵を探そう。

注意
広告折り込みは石川県七尾市。
1/6は食祭市場お休み。

レイトン教授 

不思議な町をはじめた。映画みたいで楽しい。こういうの好き。

