月別アーカイブ

 2008年11月 

 


雑談まとめ 

FC2小説が開始。機能とデザインが練りこまれるまで様子。とりあえず登録してみたが機能設定がなく作った物は小説トップページにさらされてしまう。更新報告なし・下書き・会員制などがあれば便利。今後に期待。

絵はがき用スケッチの練習。デザインメンバーは風景画習熟するべし。地元の産物、街、自然、建物、車、モブなど。今後必須のスキルとなるだろう。素材用スナップをためてWEBにUPすることも計画中。

絵画の画集を欲しいと思っている。最近TVでみたダ・ヴィンチを筆頭に買い漁り研究する所存。

Tシャツデザイン用のEMSTのブランドエンブレムが必要。正方形におさまるデザインで。E.M.S.T.の商品開発部門サブタイトルは「Design Laboratory」で行きます。


車スケッチ 

S800
カー雑誌をみながら。

深夜映画 

ブラックダイヤモンドが入っていた。主演ジェット・リー。内容はカンフーアクションとエロスとダイヤモンド争奪戦。

ジェットは無口な役。しかし強い。戦いの最中、無駄口をはさまない。常にクールに戦う。これぞリアル。

運び屋アズ 

アズ他もじゃっとしたドレッドヘアの青年。主人公ではありえない雰囲気を出してみたかった。おそらく性格もブッとんでいるだろう。

フルフルU装備 

20081127021225
男性用装備なのに胸が!知らなかったのでビックリしたけど面白いから愛用中(^^;)

チョンマゲ 

髪上げラクガキに軽く色を乗せただけ。生え際に色気を追求。鉛筆の勢いを残したペン画を練習せねば。

カエルアンコウのカット 

カエルアンコウ鉛筆で下書き、イラレでトレース。約一時間半。時間の大半は形の分析。かなりディフォルメしました。魚と能登のフリーマガジン「Fのさかな」10号に使用される予定です。発行は08年12月予定。オフィシャルHPはFのさかなWEBをご覧ください。

カエルアンコウとはもともとイザリウオという名前。2007年に改名されました。イザリが差別用語からきているとか。泳ぎが苦手で海底を歩くラブリーな魚さん。

疑似餌で獲物をおびき寄せる所がアンコウしてます。

専門寮 

都会から少し離れた小さな街。汚いボロ賃貸。継ぎはぎ増築のバロックな建物。そこは夢にたち向かう者が住むことを許される楽園。

夢は絵で食べる事。親の反対を押しきり不安ながらもこの世界に足を踏み込んでもうじき一年。夢を買いに絵の専門学校へ飛び込んだのである。同じ志をもつ仲間がたくさんいる。志し半ばで折れた者も見てきた。

私はこの寮の近所を歩くのが好きだ。生まれ故郷にはない大きなデパート、うまい食堂、いきつけの本屋。こころを満たす新しい風景。地図とリュックで探検。

昼 

ヤマザキのイチゴスペシャルはもはやショートケーキですよ。えぇ122円の。

漫画ネタ探しの秘けつは身近な事からニュースまで感じた事をメモる事と見つけたり。ひねっても出ない訳です。積み重ねよーっと。

ひさびさの似顔絵 

にがおえ仕事で名刺用の似顔絵を描きました。

AI+ペンタブレットでぐいぐい制作。薬剤師さんなので白衣を着せました。ポップな似顔絵は描いてて楽しいです。

