月別アーカイブ

 2008年09月 

 


ネタ練り込み 

自分も楽しく人を楽しませようと思って設定を練り込み。作業が楽しくなってきました。にくい演出、こうなったら面白いのにという感覚を取り入れていくつもりです。


邪悪な貴族 

貴族相変わらずらくがきだけはしまくっています。ペン入れと塗り絵にどうぞ。

9/23 

MHP2で初ボウガン。立ち回りがめんどくさいが違うゲームのようで面白い。しかし弾丸にお金を使うのでメインは大剣。弓も試したがソロはムリっぽい。

韓国ドラマ、チェオクの剣を見始めた。カッコいいシーン満載。

韓国ドラマ完全ガイド的な本を読む。96~08のドラマのすじを読み研究。

仮面ライダーキバをDVD焼き&視聴。リアルで見て無いので16話まで一気見。連続だと止め時がむずかしい。若い時のオヤジがイクサ化したのは燃えました。いまだにキバの秘密がわからず。今後明らかになって行くのだろう。過去編がおもしろい。

合間合間にラクガキ。自分のスタイルをつかみつつある。季刊エスを買ってみた。フランス漫画がいい感じ。

ピョ少尉 

兵士韓流映画のようなスタイリッシュコミックをめざそうと決意。トンマッコル2回見ても飽きません。トルストイのイワンのばかを最近読みましたが偶然にも筋が似ていました(^_^;

想像だけで描いたシン・ハギュン氏。軍服が北カラーなのは遊びです。

E.M.S.T.HP改装計画2 

旧サイト名:E.M.S.T.HP
新サイト名:KAMUZANE REPORT
THE SWORDSTER
新サイト意味:カムザネレポート。神実報告書。
戦う者の総称、ソード=戦いのシンボル。ギャングスター的に。
コンテンツ内容:漸蔵イラスト集、WEBコミック、リンク

漸蔵ロゴ
EMST漸蔵ロゴ

訂正08-09-22

画風を固めている所 

ラクガキ9/17鉛筆を使いラクガキをしまくっています。韓国映画は面白い!トンマッコルへようこそは泣けます。そしてシチュエーションがかっこいい。日本人には出せないストイックさを描きたいもんです。


E.M.S.T.HP改装計画 

改装目標
クオリティUPし絵師サイトに変身
WEB雑誌のイメージ
雰囲気をコミックの設定に合わせるのが着地点

改装計画
CSSをTOPとその他で分離
コンテンツ回りをまとめる
サイトマップを目次にする
ギャラリーをメインに
PSPブラウザでも見れるサイズ(500px程度)
階層を少なくする
HPオリジナルコンテンツを増やす
・ノベル
・WEBコミック
・コラム
・活動記録
・ギャラリー内カテゴリ分け(ラクガキ)(ワークス)
・自己紹介のなかにZENZO名義の仕事
・マンガ進行状況報告、プチ連載マンガ家への道
・漫画資料写真倉庫

参考サイト
絵師リンクHP

モチベーションがあがっています。サイト名考え中…

主役のクリーチャーキャラを創作 

オリジナルデザインで変な生き物を描いていると、人間がえらく描きやすくなるかもしれない。

クリーチャー物のストーリーはぼんやり頭の中で考え中。いままでになくドラマチックになりそうな予感。変な主人公だがあたたかく人間臭い。そんな話。腐った人間社会へのアンチテーゼも描く。これを押し進めます。

つぎは他の登場人物を固める。

夢でネタ鑑賞 

たまに悪夢を見てしまうんですがリアルではっきり覚えていることがあります。まるで映画の出演者になったように鮮明で演出も恐い。これはメモるしかないと午前中に思い出す限り書き写しました。

夢の映像は潜在意識の不安の現れのようなので、自分の主張したいことや不満要素が詰まっていると解釈しています。ただ、自分の経験、記憶が主体となっているので新しい発想とは言えないのが難点。新しい発想は自分の想像力の壁を取り払い視点を変える事が必要。これは訓練するしかありません。

スタイル画の勉強 

参考になる本を買って猛勉強中。ファッション業界用ですが漫画にまんま適用できます。知らないとあやふやになるポイントなどを知る事で堂々とウソがつけます。

