月別アーカイブ

 2008年08月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラコスデザイン資料 

FOOL'S MATE http://www.fools-mate.co.jp/pc/index.html
ロック系雑誌。写真、レイアウトが美しい。
ビジュアル系総合オフィシャルサイト
バンドのデータベース。

スポンサーサイト

エージェント・ライヒ 

ライヒ反帝國組織ネスタスの新米。赤毛と二つにしばったロングヘア。イラストレータを使ったスタイリッシュアートの実験。

画材
鉛筆HB、AI

天使アンスティ 

アンス小悪魔天使(←矛盾)盗まれた秘宝イグジスト回収が任務。というネタのメインキャラ。ネコと出会う。らくがき「りりしいスザンヌ」

鉛筆の表現力の深さにおどろく。しかし自己流なので鉛筆デッサンとはやり方と削り方が違う。ラフを描きこむ度新しい手法が生まれる。

画材
コピー紙B5、鉛筆HB、PS

辺境の医者 

辺境医鉛筆ラフ。2B。E.M.S.T.メンバーardinキャラを勝手にイメージ化。変なポーズでスマン…。

スタイル画トレーニング 

ファッション誌をみながらひたすら模写。

神実、はじまり… 

神実「カムザネ」は禁断の果実。異界の神の兵器。人間は古来より進化、文明に用い歴史に傷を残し続ける。知恵を付け神に背く愚かな種。世界という監獄で罪を犯し続ける。全てを破壊し尽くすまで…。

稀鉱、魔銀「マ=イン」このレアメタルを巡る争いに神実宿主たちが関わる時、世界が動く。

滅びか再生か。

禁衛隊コルテス 

禁衛隊コルテス帝國禁衛隊に属する青年。ミカドを守るカムザネ「龍」の欠片を受けた将校。命令は絶対服従。しかし己の信念と違ってきた時、背信の悪魔が囁き始めた…。

ニューファッションイラストレーション[本] 

ニューファッションイラストレーション―プロポーションの描き方ニューファッションイラストレーション―プロポーションの描き方
(1994/02)
熊谷 小次郎

商品詳細を見る

ニューファッションイラストレーション―画材と素材の描き方ニューファッションイラストレーション―画材と素材の描き方
(1995/12)
熊谷 小次郎

商品詳細を見る

ニューファッションイラストレーション―紙と画材別の描き方ニューファッションイラストレーション―紙と画材別の描き方
(1999/09)
熊谷 小次郎

商品詳細を見る


コミックやスタイル画を描く上で通らなければならない道があるッ。それはポージングと線に躍動感、素材感などを持たせる勉強が必要だ!三次元的に把握してオリジナリティUP。

スタイル画 

ジョジョスタイル
独学でファッションのスタイル画みたいなことをやろうと勉強中。

桃鉄で駆け引き 

PS版の桃鉄を買い弟妹で対決。駆け引き、騙し合いを楽しんだ。この騙し合いの要素は漫画に応用できそう。手に入れたアイテムで戦況が変わり上に立てる優越感を漫画でも再現してみたい。その逆もあり。

例えば1~6マス進めるカードをブロックカードで守ったりそれを破壊するカードがある。対応策があるので手に入れておけば抑止力効果もある。

しかし恐ろしいのは、ボンビーの存在。物件を売ったりカードを捨てたりやりたい放題。見てる方も恐くなります。明日は我が身的に。

遊び方は無限大。こっそり結託して1人に集中攻撃したり順番を利用してコンボ攻撃をすることもできます。勝ち過ぎている場合みずからボンビーを奪い自虐的にバランスをとって遊ぶ事もできます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。