月別アーカイブ

 2008年03月 

 


MHP、HR2になった 

集会所緊急4本の角をソロクリア武器は水剣ガノトトス。まったり進めてます。

世の中は2Gですがまだまだ1でがんばります。

265時間


ドラマ東京大空襲を見て 

戦争と関係のない多くの国民が犠牲になり見ていてつらかったが目を背けてはならないと思った。
現在我々が物質有り余る世界で何不自由なく暮らせるのも数多くの犠牲者の上で作られた平和の世界。時には歴史を勉強して振り返る事も大切だ。人は何度同じ過ちを繰り返すのか。権力に憤りを感じる。

戦いの後には悲劇しか残らず、戦争に英雄などいない。犠牲者と犯罪者だ。

一見平和な世界だが人々の心はすさみ、各地で事件が起きている。豊かな和の精神は絶滅してゆくのか。優しい心をなくしたくはない。

漫画や戦うことを説く少年誌。紙で痛みは伝わらない。戦いを好むのは遺伝子か本能。ルールで抑圧されたストレスを現実逃避で発散している。歪んだ現実。エスカレートして犯罪のラインを超える始末。

過去の惨劇を胸に秘めてこれからの生き方を模索していきたい。

OekakiBBS(絵板)の使い方 

レイヤーを保持したまま続きを描く方法
モード:フルバージョン(アニメ)を選択
上書き用パスワード:かならず入力。パスを忘れないように!(メモる)
ウインドウ:お好みでどうぞ
サイズ:お好みでどうぞ
情報非公開:しなくてもよい?

設定を選んだら[お絵かき]をクリックして絵を描いてください。

保存は[SAVE AUTO]で問題ないです。
タイトル、ハンドルネーム、HPのURL(持っている人)、コメントを書くと保存完了。


続きから描く
自分が投稿した記事から[上書き]を選ぶ
上書き用パスワードを入力
差し換え用パスワードも入力

※アニメーションから続きを描くにチェック!
画像からにするとレイヤーが統合されます。

他は前回と同じ。変えたい人はどうぞ。
[お絵かき]をクリック

続きを描いて保存

絵板に戻ったら自分のブラウザで更新を押してください。

無事更新されたら成功。


補足
ステップ数があまりに多い場合、レイヤーの読み込みに時間がかかります。
ここのアニメーションとはステップを描いた順番に記憶させたものです。

お絵かきBBS

画風実験 

黒いスーツの男


会社の昼休みに即興でお絵かき。
ラインの引き方や特徴の出し方を工夫して実験してみた。
前もって当たり線を引くのはやっぱ大事だと気付く。

zenzo dojoより

シナリオ勉強 

文を書いたり構想を練るのが苦手なので買って勉強した本です。

ハリウッド・リライティング・バイブル (夢を語る技術シリーズ) リンダ・シガー

書きたい!書けない!なぜだろう? (夢を語る技術シリーズ) マリサ・デュバリ

シナリオの基礎技術 新井一


興味がある本

図解・マインドマップノート術
アイデア発想法・マインドマップの方法

迷走日本 

浜ちゃんが型破りな先生役のドラマを見た。
イジメてる奴は病んでると感じた。大人の社会からして腐っているから日本は相当ヤバい。
個人の主張ができる国になってほしいと切実に思っている。たとえば派手な格好で街を練り歩いても何も偏見をもたれない社会になればいい。
自己主張を行動で示せる人間になりたい。イジメをみたら止めろと。不正をみたら告発と。

テレビで見た目やキャラをいじったりいじられようとするのは社会に悪影響だとおもう。ブサイクとか言って笑いをとるのは子供たちに真似されてヤバい。

笑いに関して進んでいる国のようでテレビ業界人が作り上げた歪んだ価値観は最近食傷気味。流行ったらそればかり。ものづくり、エンターテイメントの業界もパクリが横行。商業主義。

政治家、公務員の目的は何?楽して人生終えること?

今こそ日本人の誇りと精神を取り戻し、高める時!国を愛する事ができますか?

ディアブロス退治 

村長緊急クエストのディアブロス。トレジャーの弱いディアなら高台からのボウガン射撃でチキンに倒していたが、今回は切れ味最高のシエロツールで挑んだ。シエロは見た目がナイフとフォークのユニーク双剣。攻撃力が低いのと無属性なのが難点。

防御力は90くらい。初めは地上戦を挑むが奴の一撃が痛い。逃げて回復とチクチク攻める。途中で角を壁に刺さらせることを思い出し実行。自分は高台に登りディアブロスの顔面と角に乱舞。角を二本ともぶちおってやった!

やがて逃げだし回復に向かうが地上戦で追い詰め地面から飛び出すのを予測し大爆弾を設置し小爆弾で起爆。討伐完了。

シエロツールでごちそうさま。

一回砂漠で落ちました。クーラードリンク一応要る。反省。

報酬にねじれた角があって良かった。


MHP記 

200時間突破。
いまだ中盤といったところ。主武器はデスパライズ、シエロツール。
一時期、大剣やハンマーにハマる。しばらくクック退治。

最近は双剣サイクロンを使っている。
リオレウスがかなり楽になった。爆弾いらない。

ガト系双剣とガノ系大剣を作るため、ドスガレオス素材集め。
昔はボウガン使いだったので苦戦していたが、双剣だとあっという間に狩れる。
ガノトトス退治はまだ痛い。回復G使い過ぎる。
もっとスマートに戦う訓練だな。

