月別アーカイブ

 2008年01月 

 


お絵かき掲示板 

絵板設置計画

必須機能
○放置しても消えにくいレンタル板
○保存して続きを描く機能
○掲示板じたいのデザイン、改造可か

以上を満たしたもので厳選すると、
@paint にする予定


管理人 

管理人について
ハンドルネーム:漸蔵(ZENZO)。
会社に属しつつイラストレーターとして活動。
街スケッチ、似顔絵、イラスト。
フリーを目指す。

E.M.S.T.について
【エンスト】と読む。
07年7月13日発足。能登から発信するクリエーターズ集団の名称。個々の夢を叶えるための同盟。現在はソロプロジェクトと化している。由来はエンパイアストライクスバック。会社組織からの脱却を目的とする。つまりフリーを目指そうじゃないかという軽い(重い?)ジョークも入っている。

作業環境
VAIOtypeF vista32bit メモリ4GB(メインマシン)
iMac400、OS9
iBook600、OS10.4.3(web、音楽用)
使用ソフト:イラストレーターCS4、Gimp
デバイス:ワコムタブレット





訂正 2012-4-4

「石川の印刷」表紙用似顔絵 

石川の印刷表紙

クリック拡大

07年11月発行、広報「石川の印刷」253・254合併号の表紙を描かせていただきました。切り絵風で試行錯誤。似顔絵は苦手でしたが特徴をつかんで描くうちに好きになってきたかな。でも毎回苦労してます。無事載ってよかった。

草加雅人イラスト 



かなり昔に描いた555の草加君。大全集の一コマを模写。お絵かき掲示板を使用。このテンションの絵でコミックを描くのが最終目標。めざせアメコミ。

活動履歴 

2012-05-01 ブログ名を「re;notes」に改名。アドレスはそのまま。
2010-09-03 リライテッドノーツにファビコン設置
2010-09-01 連続ブログ小説スタート
2010-08-26 リライテッドノーツのヘッダをリニューアル、バナー作成
2009-10-28 Twitter開始 アカウント:@zenzo_emst
2009-02-17 pixiv登録
2008-10-23 サイトE.M.S.T.HPの名称を神実式(カムザネシキ)に変更
2008-07-20 ブログコンテンツにタロットメイキング追加
2008-06-17 エンストロゴをブログヘッダーに設置
2008-06-13 オリジナルイラストギャラリーE.M.S.T.オープン
2008-06-04 UPSOLDデザイナー登録
2008-04-08 サイトマップ(記事一覧)設置
2008-04-04 ブログのタイトル周辺カスタマイズ
2008-03-03 OekakiBBS設置
2008-02-20 携帯板のテンプレートを変更、いろいろダウンロード
2008-02-19 リンク[ファッション] 設置
2008-02-13 リンク[イラストレーション] 設置
2008-01-31 絵板設置
2008-01-22 リライテッドノーツ公開

心機一転 

はじめまして。

ココログより新装移転しました。

いままでネタ資料集保管庫として活用してきたこのリライテッドノーツ。
イラストをじょじょにアップしたり、くだらないことを書いたり
していきたいと思っています。

日常や時事ネタは主にmixiにて。

申し遅れました。漸蔵[zenzo]申します。

よろしくおねがいします。
気軽に足跡どうぞ。

はじめに 

リライテッドノーツとは、
「何度も書き直した資料」という造語。

このブログを使ってネタや設定を練り込んだり
お絵かきBBSと連動してラクガキからキャラを作ったり、
WEBコミック化や雑誌に投稿する予定。

神実(カムザネ)ワールドをE.M.S.T.コミックの同一世界とし
すべての話をリンクさせる構想です。
徐々に明らかにしていきましょう。

神の実体/神実=真実という意味を持たせてあります。

