カテゴリー  [ブログ ]

 


2014年末 

思い出したように再起動。放置はいかんなと思いつつもブログは気が重くて遠のいていた。雑記的な記録やネタまとめとして活用していこうかと思案した。個人的メモ帳で。

ファッション
好きな方向性が定まりつつある。アメカジを卒業しモード的な感じに。しかしお値段跳ね上がりなので、仕事をがんばらねば。まあいきなり高い物は買わないが斬新なデザインに挑戦していこうかと。自分をアバターにすればゲームや映画の主人公になれるのである。自分を楽しめ!


待受画面SS 「田舎生活 4月号」 


会社からの眺め、ザ・田舎。
自分で言うのもなんだが田舎暮らし雑誌の表紙みたい。「月刊 田舎生活 4月号 特集 農園デビューしませんか?」

元画像はコレ。
スマホで撮っただけという。

(c)ZENZO

VITA 


買った。しかしソフトはまだ無し。

ケロマツぬいぐるみ 


アクセラ42000キロ 


車庫にてキリがよかったのでパチリ。

らくがき 

夏の終わりと夕日 


レタリング 



カンバン部分をプラパン、ラッカースプレー、マスキングテープで制作。

もろこしうどん 


ケンミンをみて見よう見まねで再現してみた。

そしてGWが11連休となった。

湯っ足りパーク 




足湯をしてきた。

サンタクロース 


Googleロゴ「Halloween」 

Google-20121031.jpg
グーグルトップ画像「ハロウィン」
こういうタッチのイラスト好き。

Googleの歴代ホリデーロゴ一覧「Google 公式ロゴ」
http://www.google.com/doodles/finder/2012/All%20doodles

プチ走馬灯 

少しだけ人生を振り返ろう。

地元に帰ってきて近くの印刷会社に入社した時期を調べたら2000年だった。ミレニアムの5月、忘れもしないGW開け。入った当時何をしていいか分からず途方に暮れていたのを思い出す。入れ替わりで辞めて行く人が教育係でフイルムの見当合わせの練習をさせられた。DTPの男性陣はそのころから今と変わらない雰囲気。当時はCTPなどなくてフィルムを光でプレートに焼き付ける植版機があった。派手にコンプレッサーが響く機械。そのほかアナログな製販機械がごろごろ。少しずつ操作を覚えていつの間にかそこの担当になっていた。

ARROWS Me F-11D 


白ロム、アンドロイド端末初購入。
MVNOのsimで運用予定。
家族(相方)用だが勉強のためセットアップの名目でいじり中。
いきなり4.0でこの価格。入門にはもってこいです。
初めてスマホに触った感想はスゴイの一言。
まさに小型PC。
次は自分のを物色中。
大体決まっているが価格の面で思案中。


カバーはこれを選択。ソフトな感触。


MVNOでネット専用端末を使えば
スマホの場合ネット代だけで6000円/月かかる通信料が
MVNOなら3G通信、通信量月1Gまでで一人1500円/月に圧縮。
通話はガラケーで1700円/月まで下げられる。
通話+ネットで合計3200円。

浮くはずのお金で白ロムを先行投資できる。

題字案 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

