 


スタイリッシュ画風 


夢のなかで考案した描き方を起きてすぐペンタブ付スマホでスケッチ。未だに似顔絵の呪縛の囚われの模様。このまま洗練させ味を付けつつ勢いと荒々しさは活かす方向。日本人好みの絵ではないがグローバルスタンダードにしていく。


キャノンプリンター「MG5630」が来た 

来たコレ!ピクサスさん。
fc2_2015-05-31_16-38-38-122.jpg
たぶん2014年モデルの片落ち。
買ってから気づいたがUSBとクラウドに特化したマニア向け。SDカードの差し込み口が無いのに驚いた。まあ自称ITボーイには不要よ。負け惜しみだけど。値段が8000円台だったから良しとしよう。白いボディがかっこいい。

これから買うなら少々高くてもカード差し込み口とNFC対応を強くオススメする。

プリンターは人生4台目。キャノン→エプソン→エプソン→キャノン。

エプソン3台目の死が早すぎてエプソンが苦手になった。一年位だっただろうか。原因はわかってるんだけどね。安い社外インク。あれはダメね。気をつけましょう。

ピクサスの写真試し印刷をしてみたらまあいい感じ。悪くはない。5色インクなのでコストは抜群だろう。UIも使いやすげに感じた。

2014年末 

思い出したように再起動。放置はいかんなと思いつつもブログは気が重くて遠のいていた。雑記的な記録やネタまとめとして活用していこうかと思案した。個人的メモ帳で。

ファッション
好きな方向性が定まりつつある。アメカジを卒業しモード的な感じに。しかしお値段跳ね上がりなので、仕事をがんばらねば。まあいきなり高い物は買わないが斬新なデザインに挑戦していこうかと。自分をアバターにすればゲームや映画の主人公になれるのである。自分を楽しめ!

公園の木 


地面と接する部分は想像で描けないから勉強。他の草も生えていたり。

解体作業員 


ペンラフ。
某万年筆使用。一応まだ企業秘密ってことで。プロにも教えたいくらい。つけペン?古ッ!っていう次元。まだ趣味でまったりでいいや。しかし裏ではもがいてるんですのよ。

希望の丘 


近くの公園にいってきた。

待受画面SS 「田舎生活 4月号」 


会社からの眺め、ザ・田舎。
自分で言うのもなんだが田舎暮らし雑誌の表紙みたい。「月刊 田舎生活 4月号 特集 農園デビューしませんか?」

元画像はコレ。
スマホで撮っただけという。

(c)ZENZO

アンパンマンブロック 


甥っ子6才の作品

VITA 


買った。しかしソフトはまだ無し。

2014干支イラスト 馬 

uma2014.jpg
このカットはメインではなく飾りとして使用。

ケロマツぬいぐるみ 


ビームピストル 


氷山(アイデア)の一角。キャラは適当。

